荒神山ウォーキング6回目と極楽湯で気づいたこと | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

今日の荒神山山頂からの琵琶湖
降り始めてしばらく歩いてたら
後ろから来た60代のおじさまが
毎日来てはるの?
と話しかけてきてくださり
下までずっとお話しながら歩きました
身内以外の男性と話すのっていつぶり?笑笑
どこから来られたんですか?
など軽い自己紹介に始まり
世界情勢の話まで(笑)
幅広い会話でしたニコニコ

旦那さんに話したら

なにナンパされてんねんっ!
って言われたよ

世間話してただけだけどね
旦那さんの愛情表現なんだろうねっ
モテるやろ〜
って言うときましたっニヤリ



ところで荒神山ウォーキング
11日で6回目ってわたし頑張ってるぅ照れ

と書いてみたものの
実はわたし
自分の努力を認めてない
やんって
極楽湯の炭酸風呂に浸かりながら
気づきましたびっくり
お腹のお肉をつまみながら…

わたし認めてないどころか
罵ってるわーゲッソリ

以下わたしの心の声⬇︎

家にいるようになったんだし
時間はあるんやし
歩きに行くの当たり前やん!

痩せたいんやろ?
運動するの当たり前やん!

ってかそんなもんで運動量足りへんやん!

食事も変えないと痩せるわけないやん!

成果がでてないってことは
まだまだ努力が足りてないって
ことやろがっ!

もっと努力しろー
自分の理想の結果が出るように
努力をしろーーーっ





ザワザワえー
ザワザワショボーン




これ

わたしコツコツ努力を
続けて成果を出す
ができない人なんですぅー
と思ってるから
前提だぁねぇー
まだ握りしめてるよねぇー


それはやっぱり
親を笑顔にできなかった
のは私のせい
って思ってるわたしがまだいるからー

わたしの努力が足りなかったから
わたしの努力が続かなかったから
成果が出るまで努力し続けられなかった
わたしが悪いのーえーん
わたしのせいなのーえーんえーん

という勘違いを
小さなようこちゃんが
したままだからーーー

あの怖さをもう思い出したくないっ
もうあんな思いはしたくないっ

だから
もっと努力しろー
ちゃんと成果を出せー



そんな
小さなようこちゃんに寄り添ってみる

うんうん
怖かったねー
お父さんお母さんに
笑ってほしかったねー

ようこちゃんのおかげだよ
よく頑張ったねー
って言ってほしかったね

ううん
ほんとは

怖がらせてごめんね
もう頑張らなくていいよ
お父さんもお母さんも幸せだよ
ようこちゃんはそのまんまでいーんだよ
生まれてきてくれてありがとう    
愛してるよ

って言ってほしかったよねーえーん

そうわたしは
努力しても
努力しなくても
できても
できなくても
そんまんまでいーよー
そのまんまで愛してるよー
って言ってほしかったんだえーん

そして
捨てられないと
ここに居ていーんだと
安心したかったんだよーえーんえーんえーん

(´。•ω(•ω•。`)  (´。•ω(•ω•。`)  (´。•ω(•ω•。`)

今のわたしへ♡
大丈夫だよー
痩せなくても捨てられないよー
太ってても愛されてるよー
そのまんまのわたしで愛されてるよー


極楽湯あがりに測った体重は
やっと旦那さんより
軽くなってましたとさっニヤニヤ