荒神山ウォーキング5回目とメイクレッスン体験 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です


今日は午前中メイクレッスン体験に行き
先生がポイントメイクをしてくださる(^^)
午後から荒神山ウォーキングに
行って来ましたよっ
道の途中にあるシダ植物を指差す布袋様?
ありがたい感じするけど去年はなかったです
たぶん不法投棄ですよね(−_−;)


わたし普段ほぼメイクしないんです
だから結婚式に招かれた時なんかは
美容師さんにしてもらってました
アイラインバッチリのメイク顔で帰宅すると
普段の顔とのギャップがありすぎなのか
旦那さんも子供からもウケが悪かったですえー

でも体験に行ったメイク教室は
ナチュラルメイクを教えてくださるところ
だからそんなにバッチリメイクではないし
反応はどうかなー?と思って帰宅

学校をお休みした次男は
疲れたという理由でお休みです(^_^)
お母さんかわいーねっ♡
って言ってくれましたニコニコ
午前中登校を頑張っている
受験生長男は帰宅してわたしの顔を見て

こわーいっガーン
もう!なんでそんなに目を大きくするの?
目が大きいのは怖いねん

って言いました…

目が大きいのは怖いの?
なんで?
そりゃメイクって
だいたい目を大きくするのもんやろ?

とわたしが言うと

そんなん?なんでなんよー!
もう思い出すからっ
怒ってたお母さんの顔を!
目が大きかったから
あの顔を思い出して怖いねんっ!!
あの無理やり学校に連れて行こうと
した時の顔よーーー

って…滝汗
と言う長男は辛そうな顔はしてませんが
クレーム的な感じっ


長男が不登校し始めた小4の冬頃
わたしが力づくで長男を車に乗せて
学校に連れて行こうとした時のことですね滝汗
あーでも力負けして連れていけなかったんですよね
長男は体格がいいわけではないんですけど
おそらく火事場のくそ力が出たのかと…


あははー
そうなんやー 
じゃー可愛くないんやなー
そうかーチーン


そんな会話をしていたのですが
荒神山から帰ってきた
わたしの顔を見た長男は

あれっなんか見慣れたのかな?
かわいーわっ
あっでも二重アゴはあかんわー

って言ってくれましたよーおねがいガーン


はーい
わかってまーす
顔の体操してまーす
ダイエットしてまーすつもりです
体重は減ってませんがね…

荒神山ウォーキング頻度を
あげていきたいと思いますっ真顔


話は変わりますが

昨日は師匠ともちゃんにリブログして頂き

アクセス数ベスト更新でしたっウインク

お読み頂いた皆様ありがとうございました爆笑

師匠パワーおそるべしっびっくり

師匠のようないいことは書けませんが
わたしが体験したこと感じたことを
つらつらと書き散らかして
いくのでよければ
また読んでやってくださいっ

メイクができるようになってー
痩せたら   何キロ?
顔出しするぞーっちゅー