MISIAデビュー20周年アニバーサリーライヴ | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

7日から始まったアニバーサリーライヴ
2日目の今日、大阪城ホールに行ってきた~

大阪城ホールって来たの二回目で
22年ほど前にシャ乱Qのライヴに来た以来

初めて自分でチケットをとったライヴ
しかもバックステージ…

バックステージの意味がわからないまま買った
という苦い思い出…笑


はいっ
わかないことは
恥ずかしがらずに確認しましょう🙋


わたしMISIAは二回目で
前回は野外のキャンドルナイトだった
芝生広場に椅子を置いた会場
自然、日が暮れていくのを感じながら
聞き入る曲は座り
一緒に楽しむ曲は立ち
周りの人の真似をしてノリノリで楽しかった


ホールではどんな風に聞こえるのかな
ホールならではの演出観たいな
と思ってて
初めてのホールでMISIA



ホールって音が反響して手拍子がズレて
聞こえるんだね〰️

2月の高橋優くんの時は
京都ロームシアターで
大阪城ホールとは大きさが違うから
そうはならなかったなー
まあ仕方ないけど

そして
アリーナ席とスタンド席の温度差を感じた…
⬆️
ノリノリになるのもならないのも
自分次第なんだけどね〰️


でも
アニバーサリーだったのもあるのか
showって感じの特別な演出だった!
そしてやっぱり歌うまい😆
小柄で可愛いのにパワフル🎵

俳優さんが役になりきって演じるように
なりきって歌ってる
⬆️
作詞ご自身でされてるんだけど
その歌詞の気持ちに入ってるから
歌えるんだろうなって思った

自分を全身で表現されてて
自分を生きてる

って感じがして

羨ましいな~

と思った‼️


歌からは

いろんな愛

を感じたし

生きるってすばらしい

っていうメッセージを一番感じた✨


しかも

最後にはおまけで一曲歌ってくれた

2日目の特権だな(^o^)v


また行こう⤴️