”「ダメだったらどうしよう」” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


わたし
すぐ飽きる
練習嫌い
努力続かない
3日ももたず
だいたい2日坊主が多い

わたしは
努力続かない人
成果をあげられない人

って思ってた

続かないことは必要ないことだよ
ってmamaマス中に同期のなっちゃん
言ってもらえて

そっかー

必要ないのかー

でも

あれができたるようになりたい
それも
これも
できたるようになりたい

でも

どうせ続かないし…


ブレーキかけてたと思う



思ってたんだけど

最近
やりたいことをやるに邁進中ε=(ノ・∀・)ツ

休日ママチャリでプチサイクリング
ボイストレーニング体験
MISIAのライヴに行く
大阪mamaマスアシスタント
ハンドマッサージ講座受講
えいみーちゃんオープンカウンセリング
mamaフェス参加
マッキーのライヴに行く
会社の同期と着物でお出掛け
整理収納セミナー受講
ゆる文字講座受講予定
ヨガ通う予定
講演会参加予定
ダンスエクササイズする予定
地元の神社めぐりする予定
beトレ行く予定
⬆️
今年にすること~笑

あと興味あるのは
写真
チョークアート
カラーセラピー
アカシックリーディング
フォトリーディング
コーチングしてほしいし
できるようになれたらいいな
ファッションコンサルしてもらう
などなど…

ゆっくりしたい人なのにね…
ボーっとする時間がいる人なのにね…

なんかいろいろしたい時期みたいで

続かなくてもいい⤴️
嫌になったら辞めたらいい⤴️
うまくならなくてもいいー
⬆️
これはまだやっぱりうまくなりたいなー
楽しむことを大事にしようとは思うけど

前の記事

読んで

不安だからするわけではないから
わたしは満たされてるのかも?
今までは
不安からのチャレンジ
欠点を補うためのチャレンジ
が多かったけど
今はそんな感覚ではないなー

うん

mamaマス効果

きてます

きてます

🕶️