天下一品総本店&京都市動物園 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

春休みのとある日
家族で京都におでかけしてきました。
🚘🚈🚍

念願の天下一品総本店


総本店限定メニューの
牛スジ(屋台の味)

わたし辛いの苦手なのにラー油が入ってた💦
でもそんなに辛くなく美味しかった😋

天下一品といえば
こってり味
だとは思うけど
わたしは
屋台の味派

でも旦那のこってり味を味見すると

地元滋賀の天一で食べるこってり
よりもさっぱりしてて美味しい⤴️
たくさん食べられそう!

また行きたいな~🎶


そして長男のリクエストの
京都市動物園へ

思えば私が幼稚園の時に初めて来て
それからは小学校低学年の時に来た以来だから
30数年ぶりということになる😅
とっても綺麗になっていたけど
猿山は昔も見下ろす感じの作りだった気がした

一通り見てから丹頂鶴の檻の近くの休憩所で
ひと休みしていた時に
長男が次男の唐揚げを横取りした

次男が怒って
「あー  あー  あー」
と大きな声で叫んだ

とたん

檻の中に2、3羽居た丹頂鶴が一斉に
大きな声で鳴き始めた‼️

10秒ほど鳴いて泣き止んだけど
周りのお客さんが
たくさん檻の前に集まってきた


えっとー

今のは…

次男の声をうけてのこと?

もう一度試す勇気はなかったんだけど

たぶん

次男は

鶴語が話せるってことの証明やなっ