”生きてるんだな~” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


『私は私でいい』かなと。
思うことがあって。

これを感じたい為にずーーーーっと
何かをしてきたのかもしれないな。

って思った。

で、私は私でいいって感じれるときの
幸福感や、周りへの感謝の気持ちは
ほんとに満たされている。

これからは、そんな時間が一秒でも長く
送れるように、ゆっくりゆっくり
毎日を丁寧に過ごしたいなと今思いました。

mamaマス同期のかおりちゃん💓

わたしも最近同じようなことを思ってる



mamaマスに通うときに

どんなわたしにもOKをだせるようになる

って書いた



🐢


🐢🐢


🐢🐢🐢


まだなれてないな(^-^;



でもね



ほんとに少しずつだけど



近付いてるよ



やっと


わかりつつあるよ



わたしを満たす方法は
いろいろあるけど


今は

わたしがわたしの気持ち寄り添う
わたしがわたしの味方になる

を意識しようと思う

わたしが今一番それを望んでるということに
やっと気づけたよ

🐢

おまたせ
さよちゃん(*^o^)/\(^-^*)