”私のこと、大事にしろーーー!!!!” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


今朝読んだえいみーちゃんの
@LINEのメッセージのようなことは
知ってはいて
そうなんだよねーって思いながらも
わかってはなかった


夕方、旦那とソファーに座ってたら
旦那がわたしのお腹の脂肪をつかんで
バシバシ叩いてきた
「これとれへんのけ?」と言いながら

まあそれは前からあることだし
DVだとは思ってない
彼のスキンシップ
甘え方
じゃれ方
だし

わたしもわたしのお腹の脂肪は
要らないし消えてほしい

でももしもわたしのお腹の脂肪がなくなって
うっすら腹筋が見えるくらいになっても
叩くんやろ?

と聞いたら

もしそうなったら叩かない

と言いながらバシバシ…

やめて

と言ってもやめてくれない

なんだか泣けてきて

腕をほどいて逃げた


悲しかった

やめてと言ってとやめてくれない
のは
両親の喧嘩を止められなかったこと
幼馴染みに服に石を入れられたこと
友達にくすぐられてやめてもらえなかったこと
やなんかをを思い出すんだよね

そして
えいみーちゃんのLINEを思い出して

わたしがわたしを叩いてるのかー
わたしがやめてと言ってもやめないのかー

って思ったんだ

わたしが満腹なのに食べ続けちゃうのは
わたしがわたしをいじめてるんだなーとは
思ってて

でも満足感や達成感を感じたくて
食べてるんだなーって思ってて

苦しいけど食べられるし
満腹でも食べることはできるし

残さないように
自分の体をゴミ箱にしてた

お腹いっぱいになっても食べるのは
自分の体をゴミ箱にしてるってことだよと
教えてもらって
辞めようと思っても辞められなくて

あーわたしはわたしをゴミ以下だと思ってる
ってことに気づいて
もしかしたらゴミになりたかったのかも
しれないということに気づいて


自分を大切にしようと思って
自分をゴミ箱にするのをもう辞めようと
辞められると思ったのに辞められなくて


ほんとは
やめてって泣いてるんだ
クルシイよー
もうイヤだよー
ムシしないでよー
やめてって言ってるやん!
なんでやめてくれへんの!
わたしのこと大事じゃないの?
わたしのことキライなの?
わたしどうしたらいいの?
なにをしたらいいの?
もうわからないよ
もうなにもできないよ


わたし
満腹でも食べられるんだ
くすぐられてもあまり感じないんだ
嗅覚も鈍いんだ
自然に嘔吐するのは怖くないんだ
痛みにも自分で思ってるより強いんだ

でもお腹叩かれて痛かった

わたしはもうわたしを叩きたくない


旦那にはもう叩かないで
痛いって言ってるのに
やめてと言ってるのに
やめてくれないのは嫌だ
もう叩かないで
と言った

旦那は謝ってくれて
もうしないと言った

なんで急に感情的になるの?

って聞いてきたけど
無視した

そして晩御飯は作ったけど
少しつまんで
ちゃんと食べるのやめた

お腹すいてないもん
揚げ物好きだけど
今食べないと残らないかもだけど
また今度食べられるもん
今じゃなくていいもん
おいしいけどこの味は知ってるもん



もうわたしはわたしを叩くのをやめよう

わたしがわたしをいじめてると思ったら
今日の痛みを思い出そう


わたしドMなんで

わたしを責めて
わたしをいじめて
わたしを叩いて
わたしを無視して
わたしをほったらかしにして
わたしを押さえつけて
わたしをくるしめて

まだまだしてるよーって
ちゃんと教えてもらえるんだなー


あなたが自分のことを、大好きな、大切なものにしてるみたいに、扱ってね♡
⬆️
わたし大切な物も大切にできてないかも(^-^;
手に入れた当初は大切にするんだけど
なんかだんだん雑になっちゃうんだよね…
大切なものは大切にしまっておく…かな

自分の扱われ方は、

自分で決めていい。


大切に扱われたいから
わたしがわたしを大切にする!
わたしに優しくする
わたしを丁寧に扱う
わたしを尊重する
わたしに寄り添う
わたしを認める
わたしを受け入れる
わたしを抱き締める
わたしにありがとうと言う
わたしに大好きだよと言う
わたしに愛してるよと言う


そんなことをしていこうと思う

って
なんかいつも続かないんだよなー
たいていなんでも二日坊主なんだよなー


何個もしようとするからかなー
せっかちなんだよねー
すぐあきちゃうんだよねー


わたしを無視するクセがあるんだなー
無視することでわたしを守ってきたんだよねー



んー

じゃー

まずは

わたしに
愛してるよ♥️ありがとう
と言いながら優しく撫でる

をしてみようかな

友達のYちゃんに聞いた
毎日お風呂で自分の手を優しく撫でながら
ありがとうと言うといいらしいというのと

長男の読んでる引き寄せ系本に書いてたという
愛してるよ❤️ありがとう
と自分に言うといい

を合体させてみた😃

とりあえず3日は続けよう⤴️

超スネスネさよちゃんは
手強いだろうな〰️

これこそ
わたしを満たそう
だよなー