”うちの子、本当にこのままでいいとは 思えないんですけど。という悩み” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


なぜ、お子さんと接点のない私に 相談したいと思うのかな?
⬆️
わたしの場合は
ぢんさん
和久田さん
師匠ともちゃん
は神様というか
魔法使いだからなんでも知ってて
この人達に聞けば答えが見つかる!
すぐに解決する!って思っちゃうからだな

確かに子どもによって対応の仕方は変わる
その子を見てその子がその子らしく
伸びていく方法が見つけるためには
子どもを知ってくれてる人に
相談するのがいいんだろうけど

恥ずかしい
とか
自分がダメな母親と思われるが嫌だから
とか
お母さんの責任ですとか
言われて落ち込むのが怖いから相談しにくい
というのもあるな

ウチの子は二人とも今年度から支援学級
支援学級の先生は通常学級の先生より
いろんな子を見てるし
専門知識もあると思ってるから
相談はしやすい


その子にとって最適な方法が見つかったとして
それをお母さんがしていければ理想だけど
出来ないときもあって
また自分責めしちゃうループ

にはもうはまらないよっ
⬆️
心屋認定カウンセラーとも花認定
カウンセリングマスター
なのでっ😳
(ブログに書いたの二回目)

きっとそれはここ掘れワンワン🐕サイン
お宝が眠ってるんだよね💎❇️


お母さんの役割って、お母さんが幸せに生きてることだと思う。
⬆️
ありがとうございます((T_T))
ここ意識します
お母さんってすごい🙌
お母さんって無敵🙌🙌
お母さんって最強🙌🙌🙌

お母さんになれた
この人生を楽しもう💃