3月8日は国際女性デー、別目「ミモザの日」

にちなんで、ミモザの花をいただきました。

黄色いポンポンが可愛いミモザの花言葉は、

「感謝」「思いやり」「友情」だそうです。

 

 

すごい立派なミモザです。

 

今回は、マーメイドメロディー

ぴちぴちピッチの推しぬいと

ぬい撮りをしてみました。

 

ぴちぴちピッチ、推しの波音とユーリ。

豪華に見えるようたくさんフリルを

つけた服を作りました。

 

お座りさせてみました。

トイスケルトンとペレットを入れたので

ポーズを取らせたり、自立もできます。

 

▪️おすすめのトイスケルトン

ぬいスケルトン Lサイズ NUIH-03

 

▪️おすすめのペレット

ぬいぐるみ中身 『PPペレット 約1kg』 紺屋商事

 

ぴちぴちボイスでライブスタート!!

「なないろーの かぜにふかれてー」

 

手に持っているマイクは、ガチャガチャです。

ぴちぴちピッチ チャームコレクション 

 

 

ミモザの花がたくさん映るような構図

で撮影してみました。

 

ゴスロリっぽい服が可愛いユーリ。

ドレスは形が特殊なので作るのが

大変でした。

 

 

プレミアムバンダイで注文した

Special Memorize アクアピッチ 

が届きました。

こちらは七海るちあver.で宝生波音ver.

も注文したのであとから届きます。

 

昔のタカラから発売された

アクアピッチコンパクトは大切にしてます。

 

小さいのはガチャガチャのネックレスです。

ぴちぴちピッチ アクアピッチ ペンダント

 

 

タカラより発売された七海るちあの

着せ替え人形です。

タカラ製のドールはお顔が可愛い!!

自分で作ったあみぐるみのるちあもいます。

 

昔のタカラのおもちゃやフルタの食玩

など結構持ってたんですが、

手放してしまって。。

また少しづつ集めていこうと思います。

 

 

ミモザ 花 かわいい 写真

このミモザたちは後でドライフラワーに

しようと思ってます。

 

 

ミモザ ぴちぴちピッチ 推しぬい

波音とユーリの推しぬいを作りましたが

やっぱりマーメイドプリンセスたちは

全員作りたいです。

ブラックビューティーシスターズも好き。

 

 

ぬいぐるみといえば、

かぷっこふれんずというガチャガチャが

出るそうです。

くじとかプライズだとなかなか

見つけられなくて手に入らないのですが

ガチャだと手に入れやすそうですね。

 

 

 

 

ぴちぴちピッチの推しぬいの記事はこちら。

型紙や参考にした服の作り方も載せてます。

 


 


推しぬいはこの本の型紙から

作りました。おすすめです!

Amazon

きせかえできるぬいぐるみ てづくり推しぬいBOOK

楽天

きせかえできるぬいぐるみ てづくり推しぬいBOOK 




 推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具

推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
 
 
ブログで紹介したおすすめグッズの一覧です。
推しぬいおすすめグッズ一覧 ショップリンク

  

 

刺繍のやり方など推しぬい関連の記事まとめました。

推しぬい記事のリンク