推しぬいは3等身ぐらいのものが

多いですが、今回は手足がすらっと

長い、いつもとは違う型紙で

推しぬいを作ってみました。

 

ジブリ キキ シータ ぬいぐるみ ハンドメイド 手作り

ジブリ作品の推しぬいです。

「魔女の宅急便」キキ

「天空の城ラピュタ」シータ です。


目はボタンを使用していますが、

髪の毛はミシン刺繍をしました。

カバンとリボンカチューシャなど小物も

こだわって作りました。

ジブリ 魔女の宅急便 キキ ラピュタ シータ ぬいぐるみ

お座りができる着せ替えぬいぐるみです。

ちょこんと飾っておくのにとても良いです。

等身が高いぬいぐるみは

服をたくさんアレンジできるので

楽しいですね。

 

コスチュームは、りからいずのドール服を

観察して作ってみました。

 



型紙はこちらの本を使用しました。

きせかえぬいぐるみ なないろちゃんとお世話ごっこ赤ちゃん [ 平栗 あずさ ]



ジブリ 魔女の宅急便 キキ ぬいぐるみ おしぬ

キキは大きなリボンと

大きめのカバンを作りました。

前髪はミシンで刺繍をしてます。

 

ジブリ 魔女の宅急便 キキ ぬいぐるみ 手作り

リボンカチューシャとミニチュアバッグの

型紙、作り方は別の記事に書いてます。


 

 

ジブリ 魔女の宅急便 キキ ぬいぐるみ なないろちゃん

 

後ろ姿。

後ろ髪は型紙をアレンジして

オリジナルで作りました。

切りっぱなしは嫌だったので、

両面縫い合わせてぷっくり立体的にしました。

 

 

ジブリ 天空城ラピュタ シータ ぬいぐるみ ハンドメイド

シータはドーラの服にしました。

三つ編みおさげが可愛い。

 前髪を刺繍にすると完成が高くなります。

 

服は本に載っているTシャツを

ハイネックとパフスリーブに、

ズボンはカボチャパンツに

アレンジしました。

ゴムを入れてクシュっと感を出しました。

 

ジブリ シータ ぬいぐるみ 推しぬい なないろちゃん

後ろ姿。

三つ編みのぬいぐるみが作りたくて

はじめにこれを作りました。

切った布を束ねて編むのが新鮮でした。

結構可愛くできるので

三つ編みキャラはこの作り方で

行こうと思います。

 

なないろちゃん ぬいぐるみ 推しぬい 作ってみた

猫のきせかえぬいぐるみをアレンジして

作ったオリジナルのぬいぐるみと

なないろちゃんを並べてみました。

なないろちゃんの方がスリムですね。

 

 

推しぬい 韓国ぬい なないろちゃん ぬいぐるみ 作ってみた

自作した推しぬいちゃんたち。

ドラクエ11s・カミュ、桜ミク、

セーラームーン・セレニティ、

シータ、キキ、

プレシャスモーメント風ぬいぐるみ。



​作る時に参考にした本と型紙、材料


▪️型紙

きせかえぬいぐるみ なないろちゃんとお世話ごっこ赤ちゃん


▪️肌色の生地

生地 『ぬいクロスボア 約70cm×30cm ホワイトピーチ 


▪️髪の毛の生地


▪️目のボタンパーツ

ハマナカ あみぐるみアイ アニマルアイ 9×13mm ブラック(H221-209-1




推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
 
 
ブログで紹介したおすすめグッズの一覧です。
推しぬいおすすめグッズ一覧 ショップリンク

  

 

 

刺繍のやり方など推しぬい関連の記事まとめました。

推しぬい記事のリンク