推しぬいに着せる服で

一番簡単なTシャツに

アップリケの刺繍をして

オリジナルTを作っちゃいましょ!

 

推しぬい Tシャツ 刺繍 スライム ドラクエ

ドラゴンクエストXI (ドラクエ11 )より

カミュの推しぬいに着せてみました。

 

推しぬい 刺繍 スライム アップリケ

ドラクエのスライムとメタルスライム

を刺繍した

オリジナルのTシャツです。

 

今回は、ふわふわなアップリケに

したかったので

クリスタルボアを使用しました。

Tシャツの色はオフホワイトです。

 

推しぬい 服 Tシャツ 作り方 刺繍

材料は、

Tシャツの布、アップリケの布、

刺繍シート、刺繍枠8cm、

ピーシング針、デスクレダー(糸通し)

 

位置が合わせやすいようにTシャツを

途中まで組み立ています。

 

推しぬい 刺繍 アップリケ やり方

刺繍のやり方

①輪郭にしつけをします

②目をアウトラインステッチ

③目の中をサテンステッチ

④白目をアウトラインステッチ

黒目の輪郭も忘れずに

推しぬい 刺繍 手縫い やり方

⑤白目をサテンステッチ

⑥口をアウトラインステッチ

⑦中心からガイドとして並行線を引く

⑧中心からサテンステッチ

 

推しぬい 服 刺繍 やり方

刺繍が終わったら、周りをカットして、

Tシャツにのせ、周りにしつけをします。

ミシンで縫う糸と同じ糸を使用します。

 

家庭用ミシンの設定です。

模様を、ジグザグぬい

ぬい目の幅は、2.5

あらさは、0.2

 

お好みで調整してください。

推しぬい 刺繍 ミシン やり方

ぐるりと一周ジグザグ縫いをします。

下の線がよく見えるように

透明なアップリケ用の押さえを

使うと見やすいです。

 

ぬい始めとぬい終わりは、

止め縫いをするとほつれません。

 

 

推しぬい Tシャツ アップリケ スライム

周りをジグザグミシンで縫うと

アップリケの刺繍のようになります。

 

 

 

推しぬい ドラクエ11 カミュ 自作 手作り

かぎ針編みのスライムベホマズンを

作りました。

風船のインテリアも可愛いでしよ♪

 

 

■使用した型紙

20cmの韓国ぬいのサイズでぴったりです。

メルちゃんのきせかえお洋服&こもの

 

 

Tシャツの他にパーカーなどの
ぬい服の上に刺繍しても可愛いですね。
 
刺繍とミシンを組み合わせると
ワンランク上の仕上がりになるので
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
 
どうしても難しいという方は
100均などで売られている
アイロンで貼り付けるアップリケ
を服につけると個性が出ますので
試してみて下さい。
 
 
 

おまけ

グラニフ スライム Tシャツ ドラクエ

ぬいぐるみとお揃いのリンクコーデ。

グラニフ×ドラクエ コラボの

スライムTシャツです。

ハマナカさんのエコアンダリヤで

麦わら帽子とミニチュアバッグも

編みました。

 

グラニフ ドラクエ スライム Tシャツ コラボ

ぬいぐるみとお揃いの服でお出かけも

楽しいですね!!

 

 

推しぬい 目の刺繍のやり方について

他の記事にも書いていますので参考にしてください。

 

 

 

初心者さん向け刺繍のやり方など

推しぬい関連の記事はこちら。
推しぬいの作り方 ブログのリンクまとめ