推しぬい第2作品目、

プリンセスセレニティを作りました。

 

セーラームーンの推しぬい

原作版の銀髪のセレニティを

イメージしてます。

真っ白なイメージで、肌の色は色白に

目は青のグラデーションカラーです。

 

推しぬいセレニティのど

プリンセスセレニティのドレスも

頑張って作りました。

サテンとチュールを重ねて

2段のスカートにし、フリルをつけました。

 

肩の装飾に見立てたのは、

リボンで作ったバラです。

ジャバラに折ったリボンを針に通して

クルクル巻くだけで簡単に作れます。

 

推しぬいセレニティのど

後ろには大きなリボンをつけました。

セリアで見つけたペット用の

コスプレアイテムを使ってます。

胸元のボタンパーツもセリアです。

 

推しぬいセーラームーンのしし

お顔の刺繍はこんな感じ。

目の中に小さな星が入ってるのが

ポイントです。

 

 

推しぬい セレニティ

ボディの生地は、

クリスタルボアのスキンパフです。

かなり色白なカラーです。

 

髪の毛のカラーは、

クリスタルボアのオフホワイトです。

真っ白です。

 
ヌイスケルトンLをぬいぐるみにいれる

ぬいスケルトン Lサイズを入れました。

きせかえできるぬいぐるみ てづくり推しぬいBOOKの型紙の20cmサイズ用ですが、

韓国ぬいの20cmでも問題なく入りました。

 

 

セーラームーンと桜ミクのじぬいぐるみ

このドレスの型紙を使用して

ミクさんにもラベンダーレースの

ドレスをこしらえてあげました。

 

 

メルちゃんのどれ

お花の透け感があるレースが可愛いです。

同じ生地でヘッドドレスも作りました。

 


桜ミクの推しぬいの記事こちらです。

 


​作る時に参考にした本と型紙、材料

■セレニティドレスの型紙はこちらをアレンジ

26㎝サイズのドール服 お友達にも着せられる メルちゃんの着せ替えソーイング


▪️ヘッドドレスの型紙

ブライススタイル着せかえ服レシピBOOK (レディブティックシリーズ) 


▪️使用したぬいスケルトン

手芸パーツ 『ぬいスケルトン Lサイズ NUIH-03』 KIYOHARA 清原


▪️肌色の生地

クリスタルボア スキンパフ


▪️髪の毛の生地

クリスタルボア オフホワイト





推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
 
 
ブログで紹介したおすすめグッズの一覧です。
推しぬいおすすめグッズ一覧 ショップリンク

  

 

 

刺繍のやり方など推しぬい関連の記事まとめました。

推しぬい記事のリンク