ぬいぐるみが自分で作れることを知り、
初めて推しぬい(韓国ぬい)を作りました。
 
桜ミクの推しぬい
初めて作ったぬい一号の桜ミク。
ちなみに後ろのソファーとラグも手作りです。
 
 
推しぬい 目の刺繍
手描き刺繍デザインと完成した顔の刺繍です。

手描きの場合は、透ける紙
(クッキングペーパーなど)に描いて半分に折り
反転させて写すと簡単です。
 
桜ミクの推しぬい

綿を詰めた状態のぬい。
髪飾りはかぎ針編みで編みました。
 


髪の毛の生地は、前髪は毛足の長いボア、

ツインテールは、グッズプロ様の

クリスタルボアを使用しました。

 
韓国ぬいは前髪がふわふわなのが特徴的ですが、

毛足の長いファーは縫うのが難しいのと
コストを抑えるために

布の使い分けをしました。

 
違う生地でも色合いを揃えることで

違和感を少なくしてます。

 
桜ミク ぬいぐるみ用服
コスチュームも仕上げました。
服も作ってあげるとキャラクターの
完成度があがりますよね。

 
桜ミク ぬいぐるみ用コスチューム
後ろはマジックテープでとめます。
フリルとサテンリボンを縫い付けました。

 

桜ミクの自作ぬいぐるみ
お家で育てた鉢植えの桜と。

春にぴったりな組み合わせです。


 
 
🌸ミクの自作ぬいぐるみ
🌸ミクの自作ぬいぐるみ
 
桜ミクの手作りぬいぐるみ
次回はぬいぐるみとのお出かけ、
ぬい撮り編です。

 
 
それでは皆さま楽しい推しぬいLIFEを♪

 

 



作る時に参考にした本と型紙、材料

▪️服の型紙はこちらをアレンジ

きせかえできるぬいぐるみ てづくり推しぬいBOOK

▪️肌色の生地

クリスタルボア スキンパフ


▪️髪の毛の生地

クリスタルボア ライトピンク





推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
 
 
ブログで紹介したおすすめグッズの一覧です。
推しぬいおすすめグッズ一覧 ショップリンク

  

 

 

刺繍のやり方など推しぬい関連の記事まとめました。

推しぬい記事のリンク