今年5月に、
チョイと弾みで
購入してしまいました
スズキのジムニー
特別仕様車です。
「ワイルド ウインドウ」
17年落ちの車ですが
結構綺麗です
反対側がチョット
凹みが有ります。
なので格安で購入
スズキ純正の
スポーツマフラーも装備
(純正品なので大人しい音)
純正のアルミホイールに
オフロード車らしい
ワイルドなパターンタイヤ
ナビもTVも、ETCも装備
寒い冬でも
お尻も背中も暖かい
シートヒーター装備
ちゃんと機能するか
試しにスイッチ入れたら
メチャ暖かい
暑い夏にガマン大会でした
次に、
エアコンスイッチON
今年の暑い夏には嬉しい事に
冷えすぎる程良く効きます
冷房暖房共に合格
楽々運転の
4速オートマチック。
一度どんなのか
乗りたかったのですが・・、
かなり走りがかったるい
やはり5速MTがイイですね。
そう長く乗るつもりは無く
2~3ヵ月で売却予定で、
7月に車検を取得して
約2ヵ月走行
乗ってすぐに
駐車場にオイルのシミ後が
車の下に潜り込み
点検
エンジン下部に
オイルが滲んでいます
〇の所からオイルが
ポタリポタリと
落ちているようですね!
原因は、
古いジムニーによくある
エンジンヘッドの
ガスケット劣化による
オイル漏れです
軽ですので
660㏄の小さなエンジン
直さずに売却しようかとも
思いましたが
次に乗る方の為にも修理
(案外安かったです)
写真は修理後です。
新しいガスケットに交換。
修理担当のメカニックの方に
お願いして m(__)m
エンジン内部の
写真を撮っていただきました
15万㎞走っていますので
ま、こんな状態です。
でも、エンジンは快調
外した
エンジンヘッドカバー。
黒いのが
ヘッドカバーガスケット
(ゴムパッキン)
〇の所が切れてます
オイル漏れも無くなり
快調に走っています
正直、
購入価格より高く売れそうなので
少し儲けようと思い・・、
早々に売却の予定が
チョット愛着が湧いてきて
もう少し乗り続けます