母の退院後、一ヵ月健診。(待ち時間が長過ぎる・・"(-""-)") | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 
 
病院5月27日に退院して・・・
自宅療養。
 
 
あっという間の一ヵ月
 
退院一ヵ月後の診察です。
時計11:00の予約で
まず採血して、皮膚科で診察。
 
足の腫れは治まっていますが
細菌に感染のお恐れもあるので
抗生物質を処方。
 
時計11:45~
肝心の内科の診察は・・、
 
それから100分の待ち時間プンプン
時計13:15!
 
予約の意味が無いプンプン
 
10分待って¥お会計
 
次は、お薬の処方です。
ここで・・40分待ちプンプン
怒りがマックスプンプン
 
時間が掛かるなら言ってくれ
一旦帰るから!!
 
ドドっと、
一月分のお薬が処方
 
 
約4時間の病院病院。
疲れましたショボーン
 
母の状態は良く
玄関の階段も自力でOKOK
 
ほぼ入院前の状態ですが
病状が治った訳では無く
現状維持です。
 
 
遅いナイフとフォーク昼食前に
処方薬の確認。
 
沢山有りますね。
 
内科は、一月分
皮膚科は、一週間分


 
昨日迄、飲んでた薬と
 
貯め込んでいた薬は全て
破棄!!
 
お年寄りアルアルですね。
 
処方されて飲まなかった
薬を大事に置いてました!
 
退院してからは
私が管理しているので
徐々に破棄して、これで終了!!
 
日本中で高齢者が薬が
貯め込んでいるんじゃ無いかなはてなマーク
 
医療保険の無駄使いは止めて注意