母の自宅療養 ② | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 
5月8日に緊急入院。
手術は拒否して
5月16日に転院、
 
リハビリを経て
5月27日(月)に退院。
自宅療養です。
 
補助器具を設置!
 
「ベッドの手すり」
 
トイレに便座と手すり
これで取り合えず
トイレの心配は無くなりました音譜
 
 
私は3人兄弟で、
一番下の弟が土建屋さんポイ
小さな会社をしています。
 
母が退院してからの1週間
主な仕事は職人さんに任せて
 
弟が仕事に行く前に来て
朝食、着替えの補助、
洗濯などをしてくれました。
 
助かった~(^^♪
 
毎朝3人で一緒に朝食。
久し振りにゆっくりと
弟とも話が出来ました
 
2番目の弟は飲食業
水曜日が休みなので
水曜の昼食夕食はお任せしました。
 
私は毎日の朝食夕食を一緒にして
嫁さんが
週1の入浴(シャワー)の付き添い。
 
今の所は、
負担無く過ごせています。