ビストロド・ノブ(昔馴染みのお店で、1年半ぶりに家族が集合) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

近所にある洋食屋さん

が有る、うろこ状の建物

 

地元では「立石堂」で有名。

 
 

優しい味付けで

子ども達も幼少の頃から大好き音譜

 

もう40年来通っているお店です。

 

西洋料理

ビストロ・ド・ノブ

 
 

何とびっくり!

お店が6月で閉店ショボーン

 

メチャクチャ寂しいえーん

 

閉店を知ってから

4回目の訪問音譜

 
母の入院で、
黒部の旅行をキャンセルして
予定が空いた、5月19日(日)
 

母の日&父の日

&祖母の誕生日会お祝い

と言う事で、

 

息子達が招待してくれました。

 

1年半ぶりに

長男、次男家族と私達

大人6人、孫3人が集合飛び出すハート

 

母は、残念ながら

入院の為欠席ショボーン

 
 
昔から食べていた
お好みの料理をオーダー!!
 
エスカルゴ×3
 
 
 
エスカルゴトング
(又は、エスカルゴストッパー)
で、貝を挟んで・・、
 
ミニフォークで食べますウインク
 
「孫1号は、私もやりたい」
と、練習してます。
 
エスカルゴって・・、
高級フランス料理店でしか
食べられ無いと思っていました、
最初はビックリびっくり
 
 
ノブのバターソースは
抜群の美味しさラブラブ
 
パンに掛けると絶品!!
 
パンを追加でオーダーチョキ
 
 
みんなで
エスカルゴを堪能しました爆  笑
 
 
孫ちゃん達も
エスカルゴの味覚えたようです。
 
 
孫1号と2号は
ハンバーグ
 
 
長男嫁ちゃんは
オムライス
 
 
私達の
ナイフとフォークオーダーは下矢印下矢印下矢印ラブラブ
 
 
私は、
エビフライ
 
 
薄衣で身が太く
プリプリの海老爆  笑
 
 
添え野菜は、
インゲン豆とカレー味のキャベツ
 
一つのお皿にまとめて
 
 
嫁さんは、
まだ食べて無い料理ナイフとフォーク
 
ポークチャップ
 
厚焼きのポーク!!
 
優しい味のソースで
メチャ美味しい飛び出すハート
 
 
長男、次男は、
小学生の頃から大好きな
ノブの名物料理
 
フライライス
 
お客さんに
説明するのが面倒で今は
ニラ入り焼き飯」になっています。
 
馴染みの客さんは皆、
「フライライス」でオーダーです。
 
この、
油で煮込んだ唐辛子🌶
 
これがメチャクチャ辛いメラメラ
 
けど、美味しい飛び出すハート
 
 
次男嫁ちゃんは、
3回連続で
 
タンシチュー
 
孫3号は、タンシチューと
添えてあるスパゲッテイ
フライライスをパクパクニコ
 
みんな大満足キラキラ
 
閉店前に
来月も集合するかな
 
 

ビストロドノブ

(Bistro do NOV)

 

三木市本町2丁目3-1

☎ 0794-82-4988

 

営業

11:30~14:00 

17:00~20:30

 

休み 火曜日

 

 

過去の訪問ブログ