マサヒコ オズミ パリ(「Masahiko Ozumi Paris」モンブラン ノアール購入) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ケーキショートケーキネタが続きますニコ
 
 
以前からTVで紹介されてて
何度も見て・・
一度は食べてみたいと思っている
ケーキキラキラ
 
先日もTVの特集で2号店が
阪急梅田のデパ地下にオープンクラッカー
 
整理券は争奪戦で2時間待ちはてなマーク
と言う人気店。
 
ブロ友さんの記事を見て
 
天満に有る本店の
平日が狙い目との事!!
(他の情報でも、平日朝が空いてる)
 
 
8日(月)の休日は
午後から雨雨模様なので
遠くにお出掛けは控えて
 
大阪天満にGo~車ダッシュ
 
コロナ以降は暇で来る事は
少なくなりましたが、
大阪市内は仕事で良く行くので
土地勘はバッチリです。
 
 
予定より少し遅くなって
開店時間2分過ぎにお店に到着!!
 
行列は無しチョキ
 
関西では、
今、話題のお店です音譜
 
Masahiko Ozumi Paris
 
 
店内は、8人の行列です。
 
 
美味しそうなクッキー。
 
並んでいる時から
テンションが上がります
 
初めて見る
ショーケースのケーキに
圧倒されますびっくり
 
 
 
何これ・・ケーキはてなマーク
ニットで作ったブーツやんびっくり
 
メチャ可愛いラブラブ
これ食べれるんですか爆  笑
 
 
おお~、TVで何度も見た
モンブランキラキラ
 
通称、
「座布団 モンブラン」
「クッション モンブラン」
と呼ばれていますビックリマーク
 
 
「古都華」(ことか)
イチゴフェア開催中
 
 
奈良県産のイチゴいちご
「古都華」を使った
ショートケーキケーキがズラリと並んでいます飛び出すハート
 
 
 
どれもこれも、
洗練されたデザインで
素晴らしい!!
 
 
ズラリと並んだ
圧巻のショーケースキラキラ
 
 
 
 
店頭のスタッフさんは3人、
手際よく接客です。
 
 
 
メチャクチャ迷ってオーダーショートケーキ
会計を済ますまで約20分。
店内の行列は、13人かな?
外国人の方が7~8人
 
ここにもインバウンドの波が
 
 
さすが平日、
空いてて良かったです。
 
時計10:25、店外にも3人待ち!
 
 
大阪でナイフとフォークランチ、
神戸で献血して、
 
雨大雨の中、お家に帰り
購入したケーキの仕分け!!
 
1点ずつしか購入できないので
モンブラン3点
 
 
チーズケーキ2点
 
チーズケーキ パリ
チーズケーキ フレーズ
 
 
厳選して購入した2点の
古都華のケーキ飛び出すハート
 
ガトーカレ 古都華
フレジェ古都華
 
 
2点は、
いつもお世話になる友人に
チーズケーキ パリ
 
春限定の
モンブラン サクラ
 
土台に香ばしい
シュトレーゼアーモンド。
その上には、
ビスキュイさくらと、
さくらガナッシュが層になっています。
(インスタグラムより)
 
 
此方の2点は、長男宅に
 
モンブラン フレーズ
嫁ちゃんも感動してましたラブラブ
 
ガトーカレ 古都華
孫1号が、
一人で食べてしまったそう爆笑
美味しかったんやな~音譜
 
 
 
私達は、この2点
 
モンブラン ノアール
チーズケーキ フレーズ 
フレジェ古都華
 
 
 
お気に入りのソーサーで
美味しい珈琲を淹れてビックリマーク
 
コーヒーショートケーキカフェタイムチョキ
 
 
モンブラン ノアール
 
モンブランノアール
カット!
 
丸いのは
チョコレートムース。
 
周りは、和栗のムース音譜
 
中は、
・ミルクチョコ ガナッシュ
・ジャンドゥーヤ
 
 
嫁さんと2人の感想ですが・・、
悶絶する美味しさ爆笑
 
今まで食べたモンブランの中で
ピカイチです飛び出すハート
 
 
チーズケーキ フレーズ
 
 
 
モンブランの美味しさに
少し影を潜めましたが
 
此方のチーズケーキも
美味しい音譜
 
見た目が素晴らしいだけで無く
この美味しさ・・、
2人とも大満足爆  笑
 
気になる価格は
・モンブラン サクラ ¥950
・他は、\900
 
¥お値段に見合う値打ち。
 
 
最後のケーキは、
食べ切れなくて翌日に!
 
見た目にやられて奮発しました。
ケースの中で一番高い¥1200!!
 
フレジェ古都華
 
 
生クリームに
古都華イチゴをちりばめて
 
中は、
カスタードクリームと
タルト生地ラブラブ
 
食べてる最中に思い出しましたが
翌日は、私の誕生日お祝い
 
有名ケーキ購入で興奮して
忘れてましたショック
 
1日前倒しでお祝い、
奮発して良かった~ニコニコ
 
無事に、65回目の
人生最年長記録更新となりました筋肉
 
来月は、
嫁さんの誕生日なので
 
食べて無い「シュシュ」
の購入に行きますかチョキ
 
Masahiko Ozumi Paris
(マサヒコ オズミ パリ)
 
大阪市中央区大手通 2-4-8 1F
 
営業
10:00 - 19:00
 
休み
水曜日