松露庵(美味しいベビーカステラ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

2月18日、雨雨の日曜日
 
ナイフとフォークランチに神戸三宮へ
 
ランチの後は、
神戸阪急をウロウロして
 
電車出来たので帰る前に
一杯吞みに行ったら・・、
満席で入れずえーん
 
普段は、平日にウロウロしてるので
時計3:30に日本酒のお店が満席なんて
恐るべし日曜日ドクロ
 
 
近くに気になるお店が有ると
嫁さんの情報で、
 北長狭通りの高架下に。
 
2023年7月8日にオープンクラッカー
ベビーカステラ専門店。
 
松露庵

 
ナイフとフォークメニュー
 
 
ベビーカステラは
5種類。
 
・プレーン
・抹茶味
・チョコレート
・アメリカンドッグ
・カスタード
 
 
許可を得て
調理の様子を撮影カメラ
 
 
 
 
もう高齢になられて

露店は無くなったんですが、

昔、地元の秋祭りで
行列のできるお店が有って
そこは「松露焼」
暖簾が出てました。
 
ずっと「ベビーカステラ」と
「松露焼」は別物かなはてなマーク
なんて思ったりしてました。
 

ここに来て、

「松露焼」が復活かなはてなマーク

 

と思いスタッフさんに

聞きましたが関係無いようです。

 

お客さんから「松露焼」の話は

ちょくちょく尋ねられるそうです。

 
お店のお勧めも有って
オーダーは、
お得な三色ミックス
 
小袋、
フレーバー10個
フレーバー10個
プレーン18個
 
 
此方は、高架下と反対側の窓口
歩道に面しています。
 

 

 

 
お店は、京都三条が本店
 
小樽、旭川、新潟、
長浜、出雲、熊本などに
展開されています。
 
 
自宅に帰り
早速いただきました音譜
 
フレーバーは、
カスタード10個+抹茶味10個
を選択
 
 
プレーン、カスタード、抹茶味
 
やはりこれが一番かなはてなマーク
プレーン
 
昔は、生焼けの生地が
中に残ってて
クリームみたいになってるのが
美味しかったです。
 
露店でオッちゃんに
「生焼けちょうだい」って
オーダーしてました音譜
 
 
ここは、
中にクリームが入った
カスタード
 
 
抹茶味
 
 
電子レンジで温めて
オーブンで軽く焼くと
メチャ美味しい~爆  笑
 
次回も購入有ですねウインク
 

 

 

 
松露庵 神戸元町店
 
神戸市中央区北長狭通 3-31-70
☎ 078-334-6337
 

営業

11:00~19:00

 

休み

不定休