姫路市立水族館 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 マラソン大会の後、
 
孫1号のリクエストで
もう何十年か振りで来ました。
 
姫路市立水族館
 

 

 

 
入場料は、
大人¥520
小人¥210
 
 
 
 
長い間来てない間に
新館がオープンしてましたクラッカー
 
 
姫路の川に住む
うお座淡水魚のコーナー!
 
ナマズ
 
私も飼っていますニコニコ
大好きな🐢
 
イシガメ
 
カエルも数種類居ました。
何とか?カエル
 
ヤモリ
 
 
🐧ペンギンの餌やりの時間が来ましたナイフとフォーク
 
飼育員の方がイロイロと説明しながら
餌をあげます。
 
 
🐧ペンギンプールの反対側は
鯉が沢山います。
 
鯉に餌をやる孫1号飛び出すハート
 
 
丸い展望台に
 
 
🐢ウミガメが居ます
これを見るのが楽しみ飛び出すハート
 
 
地下に降りると
水槽の窓から眺められます。
 
悠々と泳いでいますね音譜
 
もっとゆっくり見たかったのに
少しうす暗いので
孫ちゃんは「怖いビックリマーク怖いビックリマーク」と
なので早く通り抜けました
 
 
旧館の水槽に居るのは
ウツボ
 
 
ギャー!! 凄い歯、
噛まれたら大変ですね。
 
まだ食べた事無いけどうーん
ウツボって美味しいらしいです音譜
 
 
クラゲ
 
 
プヨプヨ~ラブラブ
 
こちらは、
ミズクラゲ? かな?
 
 
ミノカサゴ
 
見事な おでこです爆  笑
顔もユニーク
 
コブダイ
 
 
此方は水族館で有名な
タッチプール
 
 
少し怖いけど、
🦈エイやサメを触る事が出来ます!!
 
 
「かまれます注意
 
口元には手を近づけない注意
の 看板がビックリマーク
 
私が触ろうとしたら
「危ないから止めて!」と
 
孫1号が必死で私を引っ張ります
(可愛い~ラブラブ
ので断念しました。
 
此方は触っても
優しいお魚ですうお座
 
ドクターフイッシュ
 
学術名は「ガラ・ルファ」
 
人の角質を食べます。
舐められているようで

くすぐったいです。

 

馴れて来たら何とも

気持ち良くなります音譜

 

私の手は角質が多いのか??

沢山寄ってきたうーん

 
 
最初は怖くて
手を浸けられませんでしたが、
 
少しづつ馴れて来て・・
最後は両手を入れる孫ちゃんおーっ!
 
髪の毛が濡れるほど
覗き込んで
下矢印
大はしゃぎで遊んでいましたラブラブ
 
 
子どもの手の角質は
新鮮で美味しいのかなはてなマーク
 
孫ちゃんは
気持ち良いと手を浸けて・・
なかなか帰らないショボーン
 
 
水族館を出て
手柄山中央公園に
 
ロックガーデン
 
 
ガーデンは閉鎖中でしたが
お城には入れました飛び出すハート
 
 

昔、来た事が有ったので懐かしい

登れると見晴らしが良いですキラキラ

 

孫ちゃん、抱っこにおんぶ!!

で、全て回りました。

 

疲れたけどいいトレーニング筋肉

頑張りましたチョキ

 

 

 

 
公園の一番高い所にある
『太平洋戦全国戦災都市空爆死没者慰霊塔』
 
 
孫1号が、ポーズビックリマーク
 
いつの間に覚えたんだ・・・、
なかなか決まってる音譜