ヤタラスパイス(大阪大正区から西脇市に移転したスパイスカレー) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日、新聞記事に
大阪大正区から西脇市に移転された
カレー屋さんの記事を見つけました。
 
過去行った事のある
大阪では結構有名です。
 
 
カレー好きには嬉しい情報キラキラ
早速ナイフとフォークカレーランチに西脇まで
それにしてもかなり田舎です爆  笑
 
なのに駐車場6台は満車。
満車の時は向かいの公園の駐車場に。
(駐車OKです)
 
古民家の入り口
奇妙なオブジェで飾られています。
 
8月4日にオープン
ヤタラ スパイス
 
Yatara spice
 
 
お店の中も異空間・・・びっくり
 
店内はインド音楽?
が流れていてイイ感じです音譜
 
お水の容器
 
 
1人なのでカウンター席に
 
 
 
2階の天井まで吹き抜け!
2階席も有るようです。
 
 
ナイフとフォークメニュー
 
カレーは3種
 
 
周りの方も結構オーダー
されているようなので私も・・、
 
インド・ネパール料理を軸とした
野菜たっぷりの豪華プレート
Full Thaali set
 
カレーは2種オーダー
スペアリブ(国産豚)
フイッシュ(ハマチココナッツ)
 
冷製サンバル
ダル
 
ナスとオクラと小松菜のマサラ
グリーンボールのポソヤル
 
 
里芋と黒大豆のココナッツ煮
ジャガイモと青ネギのくろ胡麻和え
スダチのアチャール
 
 
椎茸のパコラ
 
 
・おおきなパパド
(パリパリで美味しいウインク
・カチュンバルサラダ
 
なかなか豪華ですキラキラ
 
 
ダルは優しい味音譜
 
ハマチのカレーキラキラ
 
 
豚のスペアリブ、
美味しいチョキ
 
野菜も優しい味付けでOKビックリマーク
 
 
 
冷製サンバルの中の具?を
何や?思いながらかじったら
大きな唐辛子🌶
 
しまった~えーん
口の中が大火事メラメラ
あせも噴き出ましたあせる
 
 
ライスはパラッパㇻの
バスマティライス!
 
ダルとライスはお替りOKなので
一杯お替りしましたウインク
 
メチャ美味しい(^^♪
 
 
来た時はほぼ満席でした。
お客さんが帰られたのでパチリ
 
 
 
 
此方のカウンターがレジです。
 
奥は厨房、
少しオーナーさん夫妻と歓談
 
私の嫁さんの実家が大正区なので
「大正のお店にも行きましたよ音譜
 
いやいや大満足のカレーOK
また訪問したいお店です。
 
 
ヤタラ スパイス(Yatara spice)
 
西脇市黒田庄町前坂478
☎ 0795-20-6417
 
営業

12:00~16:00

(L.O.15:30)

 

休み

火、水、木。