ミニ ネパールレストラン & バー アリサ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

9月25日(月)
 
4月から第4日曜は休みにしたので
24、25日と連休ですが
 
24日は仕事でした。
25日も朝から仕事の連絡が2件電話
 
商品を納めて
もう一つ西脇まで行く用が・・。
 
チョット迷いましたが
行くのは夕刻にして
ママさんバレーに

 
 
もう一つ仕事がらみの用があって
バレーを早引き、急いで三宮に!
 
途中で草刈りの為に
片側通行で大渋滞プンプン
 
ランチは、お目当ての
ビフカツのお店に行くも
ランチタイム終了でしたショック
 
ショックですが、気を取り直し
飲食店がひしめく
センタープラザ地下で
お店を探します。
 
ぐるぐる歩き回って
見つけたお店
 
ナイフとフォークメニュー見本
 
後で仕入れた情報
今年3月にオープンしたお店クラッカー
 
 
店内は異国情緒
 
画面ではネパール?インド?の
プロモーションビデオ?
が流れています
 
 
壁は壁画風、
ネパールの景色が素敵です音譜
 
カトマンズ最古の仏教寺院
「スワヤンブナート」?
 
 
お水とおしぼり
 
インド人?のスタッフさんが
丁寧に挨拶されて持って来て下さいました
 
 
嫁さんのオーダーは
チーズナンセット
・スープ
・サラダ
 
ドリンク付き、
マンゴーラッシー
 
ライス
チーズナン
 
辛さは6種類から
嫁さんは、甘口オーダー
 
カレーも6種類から選べます。
バターチキンカレー
 
チーズがはみ出してるびっくり
チーズナン、美味しそうラブラブ
 
チーズが
ビヨーンと伸びます。
 
 甘口カレーにつけて
 
 
私は、
プラウンビリヤニ
 
 
ビリヤニを食べるのは2回目です。
こんな奇麗な容器は初めて。
 
インド風炊き込みご飯。
 
パカッと蓋を取ると
おお~、イイ感じです爆  笑
 
 
パラッパラのバスマティライスラブラブ
2種類のエビ、レーズン、ナッツ入り
 
 
ヨーグルトを掛けて
 
 
 
メッチャ美味しいラブラブ
 
完食、大満足のネパール料理
 
 
リキュールバ―カウンター
 
 
レジ行くと、
奥にも席が有りました。
広いですね。
 
 
 
ミニ ネパール レストラン&バー アリサ
(Mini Nepal Restaurant & Bar ALISHA)
 
神戸市中央区三宮町1-9-1 
センタープラザ東館 B1F
 
☎ 078-599-9994
 

営業

11:00~15:00
17:00~22:00
※土日は11:00~22:00の通し営業

 

休み

無休

 
 
 
追伸:
 
ランチメニューナイフとフォーク
 
 
 
\3000 食べ放題
プラス\900 で 飲み放題
 
 
豊富なメニューナイフとフォーク