キリンビール神戸工場 見学(三種類の一番搾りをテイスティングしました) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日、ご近所の仲良し
Mさんと工場見学目
 
少し早く時計8:30に
神戸電鉄の三田駅に着。
 
少し駅周辺を散策して
時計9:10、駅前にお迎えが来ました!!
 
キリンビール工場への
無料送迎バスです。
 
通称「ラガーバス」
 
バス内でも商品展示と
 
CMが流れています。
 
20分でキリンビール工場に
キリンビール 神戸工場
 
 
料金お支払いは
券売機でツアー券を購入
 
 
見学45分、テイスティング25分、
「キリン一番搾り美味しさ実感ツアー」!!
 
もちろん事前予約が必要です。
 
左にあるレストランは
まだ閉まってます。
 
ツアー開始です。
ビデオ鑑賞の後、
 
麦芽の味見
 
ビールの原料「ホップ」の
香りを体験。
 
 
 
麦汁発酵タンクの見学
 
 
通常のビールは、
一番搾り麦汁と二番絞り麦汁を
混ぜて作ります。
 
 
発酵した麦汁の
一番搾り、二番絞り
の味見
 
 
一番搾りは、甘くて濃い味。
 
キリン一番搾りは
一番搾り麦汁のみ使用キラキラ
 
 

缶にビールを詰める機械

 
 

国内メーカ最速、

1分間に2000缶を製造。

 
この日は、
キリン「グリーンラベル」
を製造中でした
 
缶ビールが恐ろしいスピードで
流れて行きます。
 
 
瓶ビールの製造機
 
 
工場見学が終了。
 
お待ちかねの
生ビールテイスティングタイム
 
 
マイスターさんが
丁寧に一番搾りを注いでくれます飛び出すハート
 
 
キリン一番搾り生ビール
 
 
席に着き、
 
 
美味しさの秘密の説明
 
 
運転手、お酒が呑めない方は、
・ソフトドリンク
・ノンアルコール
 
 
工場限定のおつまみ付き
 
「一番搾り」テイスティング
旨い爆  笑
 
 
続けて、
三種類のテイスティング
 
一番搾り
一番搾りプレミアム
一番搾り 黒生
 
一番搾りプレミアム
 
 
Mさんも、グビっ~とOK
 
一番搾り「黒生」
 
一番搾り
 
 
プハ~爆  笑
ご馳走様でした m(__)m
 
 
キリンホームタップの体
験コーナーも有りました。
 
自宅でこれだけの種類が呑めたら
楽しいですね
 
 
Mさん、記念撮影キラキラ
 
 
ラインのお友達登録で
記念品プレゼントニコニコ
 
 
ツアー終了20分後に
ラガーバスが出ます!!
 
発車時間まで、
ベテランの運転手さんと
バスの話で盛り上がりました音譜
 
 
冷房が効いてて快適な車内
 
大変楽しい
「キリン一番搾り美味しさ実感ツアー」
でした。
 

 

 

 
キリンビール 神戸工場
 
神戸市北区赤松台2-1-1 
キリンビール(株)神戸工場
 
☎078‐986‐8001
 
月曜日休館
(祝日の場合は営業、次の平日が休館)