白内障 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 
白内障!!
 

 

 

 

白内障に付いて

自分なりに色々調べました!

 

パソコンが有れば

沢山の情報が得られます。

 

 

手術は、こんな感じ

 

 

入れるレンズは、

色んな種類が有りますが、

私に入ったのはHOYA製。

(何も判らず先生にお任せです)

 

実物は見ていませんが、

大きさは5㎜ 下矢印

 

 
 
 
 
病院で飲んだ缶コーヒーコーヒー
ブラックしか飲まないのですが
5種類のコーヒーが有って
ありがたい、順に飲みました。
 
右端の
「TULLY’S」が一番美味しいですニコ
 
通常はこのように見えますが目
 
 
水晶体が曇ってるので
左目はで見ると

こんな風に見えますショボーン

右目は良く見えるので

日常生活や車の運転などは

問題無く出来ます。

 

4月頃はここまで

霞んでいませんでしたが

8月頃から急に症状が酷くなり

左右の差に段々と

違和感が出て来ました!

 

特に、曇りの日の運転。

夜バレーボールをする時の

体育館の天井のライトなど。

(左目は真っ白になります)

 
 
手術後は、メチャクチャ明るく
綺麗に見える様になりウインク
 
私的な感想は

一願レフカメラのファインダー越しに

見てる感じです。

 

コントラストがハッキリと!

鮮やかに見えてるチョキ

下矢印下矢印下矢印
 
 
視力は、0.1以下だったのが
1.2に回復チョキ
 
 
 
 
今まで頼りにしていた
右目が少し乱視が入ってきました。
 

左目が良く見える様になったので

右目も手術して
左右の見え方を揃えたいです。
 
何年か後には
そうなりそうですけどね!