出町ふたば(豆餅が有名、いつも行列の和菓子屋さん) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

7月18日、曇り空で雨予報!

多少の雨は覚悟して

車ダッシュ 滋賀県大津市にビックリマーク

 

右矢印建部大社(近江国一之宮

 

次は西国のお参りに京都に。

右矢印華頂山 元慶寺

 

ナイフとフォークランチはメラメラ薪窯で焼くピッツァ!!

京都三条通りにある

右矢印ピッツェリア ダ ナギーノ

 

 

ランチの後、

次の目的地に行く途中に

行列を発見目

 

何度か前を通り掛かった事が有ります。

いつも通りすがりで時間が無く

断念してましたが、

 

この日は少し余裕が有ったので

この機会に行列に並びました!!

 

いつもは平日でもう少し少ないのに

三連休の祝日に並ぶアホショボーン

行列は約40人ガーン

 

 

出町ふたば

 

時計2:10

お店の前は2列に並んでます。

 

 

案内係りの方が2名、

手際よく案内されていました。

 

 

 

時計2:14、お店の前に

 

 

時計2:17、看板の下

 

 

時計2:23、やっと1列目

「水無月」は売り切れで残念ショボーン

 

 

豆餅が沢山待機中です音譜

 

 

 

奥では和菓子を製造中!

店舗スタッフさんは忙しくあせる

動いて居られます、そりゃそうだビックリマーク

 

 

時計2:24、やっとオーダーです爆  笑

本わらびもち(¥360)

 

 

名代豆餅(¥220)

くずまんじゅう(¥270)

 

 

 

・田舎大福

・みぞれ餅

メチャ美味しそうでしたが、

食べきれないと思い断念ハートブレイク

 

 

 

「いわまの甜水」(てんすい)

と呼ばれる天然水使用音譜

 

 

時計2:25、何とか購入完了ビックリマーク

(23分並びました)

 

 

生菓子なので、

さっそく車中でいただきます音譜

 

 

名代豆餅

 

 

くずまんじゅう

 

 

別に包まれています。

本わらびもち

 

 

 

わらび餅で餡を包んであります!

これは初めて食べましたラブラブ

 

本わらびもち

 

嫁さんとシェアして食べました音譜

みんなメチャ美味しい

これは、行列も頷けますビックリマーク

 

予約すれば行列に並ばずに

購入可能音譜

並んでいる間に5人程来られてました。

 

ブロ友さんも予約して購入! 

 チャピーさん 


次回は予約して購入しますニヤリ

 

出町ふたば

 

京都市上京区出町通今出川上ル

青竜町236

 

☎ 075-231-1658

営業 08:30~17:30

休み 火曜日