秋祭り予行演習 の本番 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

6月24日(日)の

右矢印屋台組み立て講習

 

から、約一ヵ月経った、

3連休の真っただ中の

7月17日(日)

 

京都では祇園祭の真っ最中ですが

この日は、屋台の虫干し!!

いつもの虫干しと違い、

2年間、表に出して無い

右矢印屋台の組み立て!

 

一旦解散して、各自昼食ナイフとフォーク

1時間後の、13:30に集合すると

 

法被と同じ「新」の入ったマスクを

手渡されました!

 

こんなの用意してたんか爆  笑

 
 
さっそく装着、
サングラスも黄色ですのでバッチリ!!
 
 
三木の祭りに歌う「祇園ばやし」
 
 
女の子たちも棒に上がり
盛り上がってます
 
 
2年間やって無い祭り!
久しぶりに屋台を担ぎ上げます
 
 
屋台の重さは、約1.2トン
(カローラクラスの普通乗用車ほど)
 
通常は80人位で担ぎ上げますが
この日は30人程びっくり
 

良く担いでるな~('ω')ノ

 
 
屋台の担ぎ上げは若い連中に任せて
おっさんは撮影に専念!
 
 
 
かなりヨレてきました!
休憩挟んで、5分の担ぎ上げを
3回程行いました。
 
 
祭り本番になると、休憩しながら
5時間以上の担ぎ上げを2日間あせる
 
 
祭りの宮入は石段のぼり

 

 

 

栄町屋台は平屋根です。

 

 
怪我人が出ないうちに終了
最後に台車に乗せます!
 
 
お疲れ様、2年間溜まってた
うっ憤を少し晴らしました爆  笑
 
 
仕事が有ったので2時間後に行くと
解体されて収納されていました!
素早い!
 
さて今年の10月8.9日の秋祭りは
通常開催の予定ですが、
 
感染拡大でどうなるんでしょうはてなマーク