ジムニー JB64型 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今日はいつもの
お寺や神社、美味しいお店
 
から、ちょっと違う
車の話を・・。
 
 
 
6年前に購入したジムニー JB23型
(3年落ちの中古車)
 
 
4輪駆動車ですが、
未舗装路や雪道を

走ることは無くピカピカです!

 
 
レザー調でヒータも完備
赤黒のシートもイイ感じ!
 
このジムニーで奈良や大阪の
古墳巡りをするのは最高でした飛び出すハート
 
チョコチョコと車をいじっては
楽しんでました。(^^♪

 

 

 
 
4年前の、2018年7月8日
新型ジムニー発表会に!!
 
試乗車はATだったので試乗はせず!
 
 新型ジムニー 発表会

 

 

 
 
見積額は、¥2,062,740!!
(値引き¥0)
 
 
 
3年後の、2021年4月、
再度検討!
 
新車を買う気は無いのですが
 
新車は1年待ち"(-""-)" 、、、
大人気でなかなか中古車が
出てこないショボーン
 
 
見積もり額は
(値引き、78,190)
¥2,000,000!
 
 
その後、
5年乗ったジムニーは一旦売却。
(シェフに新しい車を買いました)
 
気に入ってたから
ちょっと悲しいショボーン
 
 
私は、12年落ちの「ワゴンR」
この型が大好きなんですね音譜
5速マニュアル車はナカナカ無くて
しばらく探しました。
 
この年式の5速車は通常30万程。
これ、車検1年半付いて¥195000。
調子も抜群で、結構いい買い物です。
 
 
 
でも
ジムニーはまだ諦めていません!
 
発売から4年経って、そろそろ
いい中古車が出る頃かと、
 
待っているのですが・・・、
 
中古車の方が新車より高いと言う
逆転現象が起きて・・ガーン
 
1~2年落ちの新車並みの中古車
220万~240万びっくり
 
なんでやね~んガーン
 
 
先日の、2022年6月
 
 
MTの試乗車が有るとの事で
早速試乗に行きましたキューン
 
 
試乗車スタンバイニコニコ
 
 
MT車ですが、安全装置の
レーダーブレーキサポートも
標準装備!
 
よそ見、居眠りしてても
障害物感知したら
自動でブレーキが掛かります!!
 
 
少し雨模様でしたが、
10分程の試乗運転車
 
 
試乗の後、店内に戻り
コーヒーを頂きながら、商談!
 
 
2018年の新型発表から4年、
ジムニーも仕様変更などで
3型に進化ビックリマーク
(MTにアイドリングストップ設置など)
 
見積額、値引き¥79,040
¥2,030,000びっくり
 
しかも、しかも、
納車は、1年半後に伸びてますビックリマーク
 
ハア~~(-_-;)
 
どうしようはてなマーク
1年半待ちましょうかね はてなマーク