室津の牡蠣 ②(国道沿いのかき販売所) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

28日の休日、

先週同様に牡蠣の購入に

龍野まで!

 

思い付いて、その前に赤穂に

右矢印赤穂市立考古館

右矢印有年原・田中遺跡公園

 

赤穂から龍野に舞い戻り、

国道沿いの牡蠣販売所

 

 

 

 

 

前回は、

特大牡蠣(¥1000)購入しましたが、

大きすぎて一口では無理でした

 

 

 

一番小さい牡蠣で十分です。

1kg ¥700 ×3バケツ 購入

 

 

水曜休みのようですが

昨日は営業

 

本日、3月31日で閉店です。

次は、11月に営業との事です!!

 

 

長男に1バケツ 配達

母親に6個おすそ分け

 

残りは、約30個

 

 

シェフは白ワイン白ワイン

 

 

私はサクラビール生ビール

 

 

牡蠣の調理開始ナイフとフォーク

 

 

蒸牡蠣でいただきますニコニコ

 

 

 

パカッと開きますOK

 

 

 

お、結構大きい飛び出すハート

 

 

ポン酢も試しましたが

レモンが一番美味しいですウインク

 

 

数えて無いけど・・・

10個ほど食べたような?

お腹パンチクリン

 

 

9個は取り置きして翌日に。

 

 

 

翌日の夕食はナイフとフォーク

 

・牡蠣のアヒージョ

・小松菜魚肉ソーセージ

・味噌サバ

・納豆

・豆苗メカブ

 

 

 

 

 

牡蠣と大根のアヒージョ!!

 

 

大根もなかなかイケます音譜

 

 

牡蠣のアヒージョ、美味しい~ニコニコ

 

ご馳走様でした。

牡蠣を堪能しました音譜

 

今期の牡蠣はこれで打ち止め~ビックリマーク