マットレス廃棄処分(市の清掃センターに持ち込み) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

以前から断捨離中ですあせる

最近はボチボチと!

 

1月の最初の頃ですが、

 

ついに

長年使っているベッドの

マットレスを破棄

 

 

マットレス、メチャ重たいえーん

そんで持つところが無いので

運ぶのに一苦労です。

 

 

フランスベッドの裏と表で

固さの違うマット

 

36年も使ったら・・

結構ボロボロ

 


1人でほぼ引きずりながら

何とか駐車場まで!

 

お向かいの建物の壁と

同じ色やなんて・・・(;^ω^)

 

Wサイズのマットなんで、

軽四より大きいビックリマーク

 

 

軽四には、やはり積めず・・

ワゴン車を持って来て

 

重くて硬くて・・持ちにくいあせる

何とか積み込み完了ビックリマーク

 

 

他のゴミもついでに

 

 

三木市民はほぼ無料の

清掃センターに持込み!

(住所確認アリ)

 

「埋め立てゴミ」廃棄場所

 

 

 

 

破棄された物、

ぬいぐるみとか奇麗なゴミは

イロイロと並べられています。

 

羽子板がズラリ

(行く度に変わってます)

 

 

マットレスは、

埋め立て地の方に!

 

 

おっと・・・、

マットレス置き場が有るガーン

 

 

ちょうど、係りの方が来られて

直接積んでくれとビックリマーク

 

これまた、車から降ろして

ショベルに積んであせる

 

 

さよなら~ ('◇')ゞ

 

 

ああやって運ばれていくと

ちょっと寂しいです。

マットレスが無くなって、

板の上に敷布団のみ。

 

寝返りするたびにギシギシ音がして

腰と肩の辺りに

微妙な板のしなりが起きます。

 

寒いし・・・体が痛い

新しいマット買わないと、

と思いながら・・・、

 

一月もしたら全然気にならない!

人間の適応力は凄い!

 

 人気マットレス 

 

でも、体に良いマットレスがイイな

・トゥルースリーパーとか?

・高橋尚子さんが開発!とか?

・腰痛防止、とか?

・睡眠のプロが選ぶ!とか?

・低反発マット

・高反発マット

 

色々有って判らないけど

早く欲しい音譜

 

ブログご覧の皆さん、

良いマットありますかはてなマークはてなマークはてなマーク