炭焼塩ホルモン『あ』神戸酒場(名物の「赤身肉塊焼」) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

25日(土)クリスマスツリークリスマスの日

2020年1月以来、1年11か月ぶり

 

高校時代の悪友4人の会

(高校1年から46年のお付き合い)

 

集合は、時計 午後4時。を前倒し

全員時計午後3時に集合!

1軒目は右矢印KOBE SAMBOA BAR

 

ナイフとフォークメインのお店に向かいます!

生田神社のすぐ横の路地にある

 

 

 

「肉」の切文字がぶら下がっている爆  笑

 

 

炭焼塩ホルモン『あ』神戸酒場

 

 

 

名物の「赤身肉塊焼」

 

 

カウンター席はカップル用?

全て予約で満席です。

 

私たちは一番奥のテーブル。

時計 6時からは満席で4時に予約

 

 

壁にはサインが一杯ですが、

誰や判りません??

 

 

これは「武井壮」やな!

 

 

メニュー撮ったけど・・・、

この2枚だけ!

他はブレブレで読めません。

 

 

 

生ビール 赤ワイン

で乾杯~クラッカー

 

 

このお店は、メラメラ七輪で焼くタイプ

 

 

まず最初に

大根おろしが出て来ました

 

 

「酵素で胃を浄化しますので

まず最初にどうぞ音譜

 

元気で丁寧な接客の

若い男性スタッフさんです。

 

 

大根おろしをいただきます音譜

 

 

但馬牛専用塩を使った

炙り刺し

 

 

ネギ巻いて、山葵で

 

 

見た目も凄いです。名物の

 赤身肉塊焼 (250g)

 

 

薬味は、

わさび・粒マスタード・柚子胡椒

火が通っているのでそのままでOK音譜

 

 

軽く炙ってもOK音譜

 

 

奇麗な盛り付けルンルン

厚切り上タン

 

 

ほぐして・・・焼きますメラメラ

 

 

レモンを絞って待機音譜

 

 

ここで2杯目、全員焼酎ロック

赤兎馬

 

 

厚切り上タン、

ええ感じにメラメラ焼けてます爆  笑

 

チョイと上等なお肉

 神ミスジ

 

 

刺しが奇麗ですね

 

 

お店の選定、会計は私、

 

いつも食べるだけの西さんが

珍しくオーダーも焼きも担当アセアセ

 

いつも仕切る畑ボンは監督です。

 

 

ハート

 上ミノ

 

 

メラメラええ感じの炎

ロースターが吸い上げてます

 

 

ホルモンは、ビタミン一杯ですウインク

特にハートは大好き音譜

 

 

コリコリの上ミノ音譜

 

 

箸休めに、スタッフさんお勧めの

 もろみキュウリ!!

 

皆は焼酎ロックグラス

私は赤ワイン赤ワインお代り

 

 特選テッチャン

 

 

 

またまた炎がメラメラ

 

 

甘いホルモン、初めてや爆  笑

メチャ美味しいラブラブ

 

 

メラメラメラメラチョット火が大きくなりすぎ

 

 

サッとスタッフさんが飛んできて

 

 

素早く鎮火!

 

 

これ何??

赤センマイ

 

 

美味しいお肉でしたラブラブ

スタッフさんの接客も親切丁寧

全員大満足ニコニコ

 

 

次回は2人用のカウンター席に

誰と来ようかな!?

 

炭焼塩ホルモン『あ』神戸酒場

 

神戸市中央区下山手通

1-3-12 ゼウスタウンビル 1F

 

☎ 078-321-2911

営業 15:00〜24:00(Lo23:30)

 

休み 年中無休