六甲山蒸留所 ②ー1(六甲ケーブル) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

もう11月、今年も後、2ヵ月です。

 

11月に入りコロナ感染者は

右矢印11月1日、感染者数

 

東京9人

大阪7人

兵庫2人

 

すごく減ってきた、このまま終息?

すれば良いですが、まだ安心できません!!

 

 

 

 

そんな中、

10月26日の新聞記事が目に付きましたびっくり

 

リキュール六甲山蒸留所リキュール

 

 

ロックグラス 試飲が出来ると言う事で、

翌日に早速予約 

 

 

 

 

 

 

その日に・・・、

もうブロ友のaikoさんが訪問 

 

さすが・・・早 (+o+)ビックリマーク

 

 

 女酒場放浪記 aiko 

 

 

 

 

sikoさん情報有難かったです m(__)m

大変参考になりました!

 

 

 

蒸留所の見学は日曜のみ

仕事は午後からお休みいただきました

 

 

神戸に行くのに久しぶりの

電車でGo~ビックリマーク

 

 

廃線の危機!神戸電鉄粟生線

右矢印粟生線活性化協議会

 

 

 

運転席には神鉄のキャラクター

「しんちゃん」が鎮座

 

 

 

しばらく一番前から景色を見て目

 

楽しい音譜

 

 

 

 

運転の様子も見れて

何か自分が運転してるみたい

 

乗り換え中にパシャ、

新型車両の運転席爆  笑

 

 

 

阪急に乗り換えて「六甲駅」下車!

 

 

 

バス停が駅からチョットだけ離れてて

慌てました・・・あせる

 

 

 

 

時計 14分で六甲ケーブル駅に着。

¥210、お支払い

 

 

 

 

六甲ケーブル!

 

前回は子ども達と乗りましたが

もう20年以上前

 

ちょっとテンション上がります 音譜

 

 

片道¥600¥

往復券購入で¥100引きチョキ

 

 

屋根がクリア?になってて景色が・・・

見えませんハートブレイク

 

窓の無い車両で左右の景色は最高

 

 

 

これまた、席を移動して

真ん前にウシシ

 

急坂をケーブルカーはドンドン登りますあせる

 

 

 

トンネル~、(^^♪

 

 

 

ケーブルすれ違いを動画撮影ウインク

オー、凄い!楽しい!

 

うちのシェフに動画送ったら・・、

 

「お子ちゃまか? むっ

予想通りの返信で満足!

 

 
 
 

 

 

六甲山上駅 着!

 

 

 

この階段が、メチャ急ですあせる

 

 

 

お次は、山上バスに バス

 

 

 

歩こうかと思いましたが、

先週登山したばかり

 

坂が続くし、距離が判らないので

山上バス乗車

 

 

お子ちゃま継続中で

ここでも一番前にニコ

「記念碑台」まで一駅、(1㎞弱かな)

¥170

 

 

 

六甲山も久しぶり

駐車場も奇麗に整備されてます。

 

 

 

観光案内所のボランティアスタッフさんに

蒸留所の場所を

教えていただき階段を上がります。

 

 

 

「記念碑台」、初めて来ました!

奇麗に整備されてますね。

 

 

 

アーサー・ヘスケス・グルーム

Arthur Hesketh Groom)

1846年(弘化3年) -1918年(大正7年) 

 

幕末から大正にかけて

日本で活躍したイングランド出身の実業家。

六甲山の開発と景観保護に力を注ぎ、

「六甲山開祖」と呼ばれた。

右矢印参考

 

 

 

 

 

何やら・・オブジェが!

右矢印六甲ミーツ・アート

 

 

 

空は霞んでいて、景色はイマイチ

チョッピリ紅葉もみじ

 

 

 

奥に進み

この坂道を下ると・・・、

 

 

見えました音譜 「六甲山蒸留所」!!

 

 

来ました~

ホント、素敵な佇まいラブラブ

 

ウイスキーの試飲

は次回で・・