珈琲 茶蔵(デザートプレート & ビーフカレー) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日27日の休日、お昼までは所用で忙しく午後からランチナイフとフォークにお出掛け。

 

加西市に行きたい寺院が有るので通り越して福崎町までドライブ!

約10年ほど前に来て凄く居心地が良かったお店。

 

何度かお店の前は通りましたがなかなか機会が無くて延び延びになってました。

 

珈琲 茶蔵

 

 

秋晴れの良い天気晴れ

 

 

 

 

お店の入り口

 

 

可愛い亀さんのオブジェカメ

 

 

 

 

 

生憎テーブル席は満席です。ゆったりできるソファタイプの椅子で居心地よいのですが・・残念。

カウンター席に着席。

 

 

 

 

高い天井、

装飾には障子がハマっていたりします。

 

 

カウンター席ではオーナーさん?のテキパキとコーヒーを淹れたりオレンジジュースを作る姿を目の当たりにする事が出来るのでイイ感じニコ

 

 

飾りになっている?水出し珈琲の器具。

調べたら12万円でした!

 

 

入り口にも昭和の建具が

 

 

お目当ての、カレー音譜

 

 

 

 

 

 

サンドイッチは売り切れでしたショボーン

デザートプレートをオーダー

 

 

デザートプレート

 

 

* コーヒーゼリー

 

 

* 日向夏ロールケーキ

 

 

シフォンケーキ

 

 

ゆずシャーベット

 

 

 

 オリジナルブレンドコーヒー

ポットサービスで有難いですニコニコ

 

 

 

 

 

私は、

ポークカツカレー 

 

 

 

(ルーはビーフカレー)

 

写真で見たら茶色い部分だけがカツだと思っていましたが半分カレーが掛かっていました。

実際に見たら手のひらサイズの大きなポークカツです!!

 

 

ラッキョウと福神漬け音譜

 

 

サラダ付き

 

 

 

ドレッシングも別容器です。

 

 

ご飯はサフランライスはやや固めで歯ごたえアリ、私好みです音譜 カレーも程よいスパイシーさ音譜

 

 

ポークカツ、と言うよりトンカツの方が親しみがありますね!早い話「カツカレー」ビックリマーク

 

 

カレーにポークカツ!良く合いますニコニコ

美味い音譜

 

 

大好きなラッキョ、福神漬けもいただきます音譜

 

 

半熟卵も乗ってます。

 

 

ルーはビーフカレーなのでお肉もドンラブラブ

大満足ゲラゲラ

 

 

珈琲はポットサービスなので2杯分あります。私もちょっと味見させていただきました。オリジナルブレンドはコクのあるふくよかな味です。

 

 

シャーベットも残してくれてました!

もう溶けそうです。

 

 

10年ぶりに訪問した茶蔵、

カウンター席でもゆっくり出来ました。

 

 

トイレ前の照明も素敵音譜

 

 

晴れ良い天気 ドライブに最適、

青空が気持ち良いニコニコ

 

珈琲 茶蔵(SAKUR)

 

住所 神崎郡福崎町福崎新458-1

電話 0790-23-0003

営業 08:00~19:00

休み 金曜日

 

 

 

追伸:

ナイフとフォークメニュー