玄米ご飯「金のいぶき」~ ケンミン焼ビーフン | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日購入した玄米「金のいぶき」

 

 ライスショップ ハセガワ 


一昨日ついにナイフとフォーク夕飯にデビュー

 

 

玄米食専用米「金のいぶき」

 


有機玄米(農薬・化学肥料不使用)

 


炊きあがりました音譜

 

 

玄米、「金のいぶき」

 

 

外食で玄米ご飯が有ればオーダーしますが、家では初めての玄米ご飯ウインク

 

 

 

 

美味い 音譜

歯ごたえある食感もバッチリウインク

 

 

納豆オン

 

 

塩昆布オン

 

値段はチョット高いけどお米の消費量か少ないので十分、体にも良いし(^^)/


玄米ご飯が良い理由 


 

 

昨日は、野球場でサービスに貰っていた「ケンミン焼ビーフン」、賞味期限は2年前に切れてるけど・・・。

 

 

 

 

焼きビーフン塩味 (野菜、豚肉煎り)

 

 

焼きビーフンは何年振りかな~?

美味しい、明日はオイスター味を。

 

 

 

王将の餃子

 

 

3面カリカリ焼き爆  笑

 

 

チョイと甘い

赤ワイン赤ワイン

 

 

さらし玉葱は玉葱ソースで

 

 

 

いつもは深夜に一人で嗜んでいるアードベッグリキュール この日最初からストレート~ハイボール! スモーキーな香りがプンプンビックリマーク食事にもあいますね~ニコニコ   嫁さんは「匂いがキツイのでグラスを向こうにやって」と言ってますけど・・・!

 

コロナのせいでお出掛け出来ないし、毎夜の食事だけが楽しみです。

ご馳走様でした。m(__)m