津田宇水産 レストラン (生しらす丼、生牡蠣、蒸牡蠣、カンパチ、生ダコ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日の休日、岡山県まで遠征、その途中にたつの市の海辺の道を・・。

 

       

 

 

最近お友達ブロガーさんが続けて立ち寄られているお店、牡蠣を求めてにランチに訪問音譜

    

 

お店の前に看板が立ち並んでいます 。         

 

 

津田宇水産 レストラン

 

 

店頭の水槽には牡蠣がイッパイ!!

 

 

赤ナマコもニコ 

亡くなった親父の大好物でしたラブラブ

 

 

店内に入ると料理の見本が並んでいます。

 

 

おお~、どれも美味しそう爆  笑

 

 

オープンキッチンで活気が有ります!

テンションアップです音譜

 

 

まず、お席の案内からです。

 

 

 

スタッフさんから丁寧に説明が有り、こちらの窓際の席に着席。見晴らし良くてイイ感じです。

 

 

おーだーはトレーを持ってセルフ。

 

 

 

牡蠣バケツ!¥2200

(テラスのコンロで20分蒸し)

 

 

お刺身(お好きな物を取ります)

 

生しらす丼、サーモン丼、かき天丼、かき釜めし、パエリア、カキグラタン、などはレジでオーダーします!

 

 

最後にお支払いを済ませて席に。

 

 

反対側のカウンターには生牡蠣音譜

 

 

此方で生牡蠣を受け取ります。

 

 

白ワイン白ワイン、その他アルコールも

 

 

 

運転なので吞めません!(;^ω^)

 

 

お箸・おしぼり・醤油・お水はこちら。

 

 

本日の料理が勢ぞろいウインク

 

 

生しらす丼

 

 

生しらす丼ズームアップ!大盛りの奇麗なしらす!メチャ美味しそう!

 

 

カンパチのお刺身

 

 

生ダコのお刺身

 

 

生牡蠣 3個

 

 

晴れ天気も良くて最高のランチナイフとフォーク

 

 

焼きカキ ミックス

・プレーン

・バジル

・スパイシーガーリック

 

 

では、いただきましょう爆笑

 

 

・カンパチ

 

 

・生ダコ

 

 

生牡蠣はレモンとピクルスを乗せてウインク

 

 

 

こりゃ・・美味しい、最高爆  笑

 

 

生しらす丼は、嫁さんとシェア音譜

新鮮なしらす、臭みも無くて生生姜との風味が良いです。

 

 

レモンと生姜、出汁醤油で!

 

 

 

生牡蠣 (3個追加オーダー)

 

 

これは、カキ醤油でいただきました音譜

 

 

 

ご馳走様でした

 

 

スタッフさんもテキパキと親切な対応

大満足の海鮮ランチナイフとフォーク

 

 

お店からのロケーションも最高音譜

 

 

奇麗な店内、

平日ですがランチ時は賑わっていました。

 

 

 

 

 

テラス席でランチも良いでしょうね!!

 

 

コンロが完備されています!

(オマールエビ専用コンロ)

 

 

(牡蠣バケツ専用コンロ)

 

 公式 HP 

 

 

 

 

 

 

津田宇水産 レストラン

 

住所 たつの市室津 850

電話 079-324-0918

営業 10:30~15:30(L.O.)

休み 無休、(5月の連休明け~10月中は水・木曜が定休日)