地鶏屋 炭鶏(ランチ営業中で、親子丼御膳・炭鶏御膳をいただきました) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先週の休日、ミント神戸献血ルームで献血の前にナイフとフォークランチです。

 

昨年12月で閉店した「東急ハンズ」の西隣にある「KSMビル」

 

 

 

 

他のブロガーさんからお得で美味しいランチが有るとの情報を得て訪問です。

 

 

お店は3階にあります。

 

 

エレベーターを降りると立て看板が

 

廊下の奥に!

 

 

地鶏屋 炭鶏

 

材料の地鶏は、宮崎から朝引き地鶏を直送しているお店です。店内は、カウンター9席、テーブル16席。

 

 

時計2:20、ラストオーダーギリギリでお客は私達だけです。ソーシャルディスタンス抜群でラッキー。

 

 

人気メニュービックリマーク美味しそう爆  笑

 

時短営業中は限定でランチ営業されています。ナイフとフォークランチメニュー は3種類。

 

暖かいお茶が提供ニコ

 

 

嫁さんは、「親子丼御膳」

私は、「炭鶏御膳」をオーダー

 

親子丼御膳の

小鉢

蒸し鶏サラダ

 

 

蒸し鶏サラダ

 

 

野菜、蒸し鶏の量もタップリ、ドレッシングも美味しいです音譜

 

 

小鉢 (鶏皮の煮凝り)

 

良い食感です美味しい(^^)/、炭鶏御膳にも同じ物が付いてきます。

 

 

親子丼が登場チョキ

 

 

見た目にも美味しそうラブラブ

 

 

真ん中に卵黄が乗っていますニコニコ

 

 

卵黄を混ぜていただきますウシシ

 

 

 

私も少しお裾分けを

 

今まで食べた親子丼で1番かなラブ

 

 

「炭鶏御膳」は小鉢の次に

地鶏刺し3種盛り

 

・ズリ

 

・むね肉

 

・こころ

 

 

盛り付けも奇麗です!

 

 

醤油と胡麻油、薬味は生姜と刻み葱音譜

 

 

土佐備長炭使用のコンロを拝見しました目(許可得て撮影)

 

 

モモ肉が良い感じに焼けています。

 

 

地鶏ももたたき

 

 

大根おろしと玉ねぎスライスが添えられています( ^^) _U~~

 

地鶏のもも、レモンで。

 

玉ねぎを添えて・・(^^♪

 

 

せせりの炭火焼

 

 

鍬の形の容器で提供、黒くなっていますが焦げているのでは無く焼くときに煙で燻されて黒くなるそう。いい香りです!

 

柚子胡椒でいただきます。

 

歯ごたえが最高ウシシ

 

 

 地鶏の天婦羅

 

 

・菜の花

 

お塩でいただきます。ささ身かな?メチャ柔らかいウインク

 

 

白飯・汁物・香の物

 

具沢山のお味噌汁びっくり 親子丼にも同じ物が付いてきます。

 

 

 

 

ご飯もお新香で美味しくいただきました。

 

 

 

献血の前にお腹一杯、栄養補給完了。

ご馳走様でした m(__)m

 

イケメンの若いスタッフさんが2人、

気の利いた丁寧な接客です( ^^) _U~~

 

大満足の「炭鶏」ランチ爆  笑  次回は夜に来て他の料理も味わいたいお店です。

 

姉妹店に同ビル4階に「からくさ屋」

東門に「鮨 rindo」が有ります。

 

 

地鶏屋 炭鶏

 

住所 神戸市中央区下山手通り 2‐11‐1 KSMビル3F

電話 078-381-8770

営業 平日、17:00〜25:00(L.O.24:30)
    日、祝、17:00〜24:00(L.O.23:30)

休み 無休 1月1日~1月4日お休み

 

 

 

追伸:

通常メニュー