ピッツェリア カルモ(美味しい窯焼きピッツァ( ^^) _U~~)  | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

緊急事態宣言中で遠くにお出かけはしていませんが、2月8日(月)の休日は、美味しいピッツァを求めて六甲道まで車あせる

 

お店の隣がコインパーキング駐車場

 

 

以前からずっと気になっていたお店、2年ほど前に来た時は満席で入れず・・・!お店の前に来て思い出しました。

 

 

 

ピッツエリア カルモ 

Pizzeria Calmo

 

 

1、3、5の月曜日は休みなのでなかなかタイミングが合わなかったお店です。店内はカウンターとテーブル席が一つ。

 

 

 

テーブル席は一つ。

 

店内奥にはメラメラ薪窯が有ります。

 

 

イイ感じに火が入ってますメラメラ

 

 

 

ナイフとフォークランチメニュー

 

 

生ビール赤ワインアルコールメニュー

 

 

Pizza Set B!¥1200。

(ピッツァによってA,B,C、3種類の値段)

 

ドリンクは2人共ジンジャエール

 

 

ミニサラダ

 

 

目の前でピッツァの調理音譜

 

 

素早く焼き上げます。

 

 

手際よく、それでもって丁寧ウインク

 

 

 

 

 
 

ピッツァの焼き加減も大事ですが、重さを感じて生地の水分の量を感じ取るそうです。流石ですね!

 

 

1枚目は、

マルゲリータ 

(トマトソース・モッツアレラ・バジル・グラダパダーノ)

 

 

コルチョーネもふんわりふっくらと焼き上がり!爆  笑 美味しそうです。

 

 

ピカンテオイル

 

生地はモチモチで良い歯ごたえウインク

 

 

ピカンテオイルは程よい辛み音譜

 

 

2枚目は

カルモ

(トマトソース・グラナ・オレガノ・ニンニク・モッツァレラ)

 

ウンマイ~(^^♪

 

オーナーさんは勤めていた会社でピッツァ店をやることになり、ほぼ独学で勉強されて数年勤務。4年前に独立されたそうです。

アレコレとお話ししながら楽しくランチ音譜 再訪問して他の窯焼き料理やピッツアも頂きたいです。

 

美味しいピッツァに大満足ニコニコ

 

 

テイクアウトのピッツァをオーダー

今夜もナイフとフォークピッツァです爆  笑

 

 

アトロフォルマッジ

(マスカルポーネ・ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・グラナ)

 

 

オーナーさんからの提案で一切れいただきました。焼きたてで美味しい照れ

 

 

隔週営業なので月曜日はお客さんが偏るそうです。この日のランチタイムは私たち2人の貸し切りでした!ソーシャルディスタンス抜群の状態でゆっくりランチタイムナイフとフォーク

 

ピッツェリア カルモ (Pizzeria Calmo) 

 

住所 神戸市灘区宮山町2-5-3 椿荘1F

電話 078-855-2733

営業 [金・土・日・月] 

    12:00~14:00(L.O.13:30)

    17:30~23:00(L.O.22:00)

 

    [水・木]
    17:30~23:00(L.O.22:00)

休み 火曜、第1第3第5 月曜

 

 

 

追伸:

テイクアウトしたピッツァ!

 

 

アトロフォルマッジ

(マスカルポーネ・ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・グラナ)

一切れはお店で食べました。

 

 

オーブンで温めて夕食にナイフとフォーク 掛けていたハチミツがプクプクしています。赤ワイン白ワインワインと共にいただきました。(^^♪