吉野(三木の創作割烹で仲間の還暦祝い) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

昔のバレーボールチームのメンバーが還暦を迎えるごとにその年の1月にお祝いをしています。

 

昨年は私でした、今年は私の一つ下のN君、中学の中学のバレーボール部の後輩でもあります。

集まった時に私が保管している写真パネルを持っていきました音譜

 

1992年の全国大会

29年前、懐かしい

 

 

ナイフとフォーク会場は、地元の割烹

「吉野」

 

入り口 (写真ブレブレ)

 

過去の訪問は親戚の法事で2回。昨年の集まり1回。全て2階の大きな部屋でした。今回は、1階奥にある個室で5人です。

 

壁に貼ってあるメニュー

 

 

 

 

 

 

生ビール日本酒赤ワインドリンクメニュー

 

先ずお酒のオーダー、

私は、ホワイトホースハイボールリキュール

他の方は、ビール生ビール

 

乾杯クラッカー

 

 

お造り

 

 

海鮮鍋

 

固形燃料に火をつけて10分程で出来上がり、カニの爪音譜 美味しいね

 

 

フォアグラの茶碗蒸し

 

 

ほんのり甘みが有ります。

 

 

フォアグラ ラブラブ

 

 

リキュール2杯目もハイボール

 

 

黒毛和牛のスキヤキ風

 

 

これは何?

 

可愛いライスでしたおにぎり

 

 

下には玉葱と半熟卵、すき焼き風の味に仕上げてあります。

 

 

甘鯛の道明寺蒸

 

 

これ凄く美味しかったのに、料理の名前を忘れて・・・後日お店に電話して聞きました。

 

 

甘鯛と道明寺、食感も良く大葉の香りが良いですニコニコ ちなみに道明寺に餡子は入っていません!

 

 

黒毛和牛のステーキ

 

ニンニクチップ付き

 

自家製のお味噌、ポン酢、お塩、で!

 

 

 

握り盛り合わせ

 

肉タタキと生肉の握り鮨

キャハ~爆  笑美味しそう。

 

マグロ、サーモン、タイ

 

 

 

お吸い物

 

 

デザート

 

モカアイスクリーム?かなウインク

 

 

今日通り掛かったからお店をパチり。

 

 

吉野

 

住所 兵庫県三木市加佐712-1

電話 0794-83-5781

 

 

 

 

昨年の料理、名前は忘れたので写真のみです。