手の平裂傷、その後(完治(^^♪) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

新年も緊急事態宣言でワヤクチャになってますね、政治家の方々には日本の舵取りをしっかりやっていただきたいです。


いや、ホンマ!頼みマッセ<(_ _)>


そんな中の、昨年12月30日の夜に釘の頭で手のひら裂傷病院 イロイロとややこしい時期なので大事を取って病院に!

 

ウヰスキー&手の怪我

 https://ameblo.jp/syenron1/image-12647318142-14875018842.htmlHAIG (スコッチウイスキー オールドボトル)の画像リンクameblo.jp


 

傷は医療テープで固定ショボーン

お見苦しくてスミマセン m(__)m

 

翌日31日、診察前、大晦日の写真

 

1月1日、昨日から張られたテープ

 

 

3日のバレーボールOB会終了後に診察!

医療テープの上から消毒のみ病院

 

 

4日のゴルフ町内のゴルフ大会を難無くこなして、5日の診察!この日も消毒のみ。傷口に塗るクリームを出して戴き、1日に1回処方との事。

しかし、6日、7日と連続で診察。医療テープも剥がされて医師からクリームを塗られて、外傷感染治療薬「BEBEN」の出番は無し。また使う時が有るかな?(2024年4月まで有効)

 

1月7日、この日はハサミで死んでる皮膚の部分を切り取り、傷の割にはチョット大袈裟な感じになりましたえー

 

 

1月8日、この日の先生は傷口がかなり治っているので防水の絆創膏でピタリ!!

 

10日ぶりにお風呂に手を付ける事が出来ましたニコ

 

1月9日、防水テープは通気性が悪いからと再び包帯に!

1月10日、先生にどちらが良いかと聞かれ再度防水絆創膏!この日で診察終了。病院通いが長かった

 

1月12日、防水絆創膏がかなり劣化してきました。

 

端の部位分をハサミで切り取りだんだん小さくなってきました。

 

1月13日、絆創膏を取り外し!

 

傷口もほぼ治っていましたニコニコ

 

1月17日、完治音譜

 

何人かには「火事の時に怪我されたんですか?」なんて言われたりして・・・お恥ずかしいしょぼん

 

ご心配を掛けました!コロナで大変な時に傷口が化膿して大事に至ると色んな方に迷惑が掛かるので大事を取って病院に通いました。細かなアクシデント、気を付けましょうねビックリマーク