三木中学 男子バレーボール部 OB会 交流試合 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 
「毎年1月3日 9:00に体育館集合」!! が合言葉。三木中学男子バレーボール部のOB会です。
 
今年で何回目か??(45回位?)私は皆勤賞です。毎年元気で出席出来て有難いですニコニコ
コロナがまたまた感染拡大中で中止かと思いましたが・・・今年も無事開催。
 
例年より少し人数も少なく、私より年上の方も欠席、今年はOB会最年長になってしまいました。
年末に手のケガをしましたが何とかバレーボールには影響がなく楽しく交流試合が出来ました。ホント幸せですニコニコ
 
今年はビデオを撮ったのでYouTubeにアップしました。

 

 
今年も1月3日9:00開会!OB会長の挨拶

 
 
48年前顧問だったK先生の挨拶
 
 
20年ほど前は部員が1人と言う時も有り廃部の危機でした。その後は熱心な顧問の先生が続けて来られて中学生、高校生中心に沢山集まってくれました。
20代後半から40代の参加は殆ど無いのが寂しいです。私の息子2人もOBですが所用で欠席!正月3日は忙しい年代です。
 

年代別にチームを作り交流試合です。

・現役中学生

・高校1年生

・高校2年生

・高校3年生

・20代チーム

・40代以上チーム

 
中学生チームと高校2年生チーム
冬の朝は体育館は寒いんですが短パンに半そでシャツでプレー、元気ですね!若いって素晴らしいウインク
 
 
コロナの感染拡大予防の為に早めの閉会です。約1時間30分で終了。
 
新OB会長の挨拶で〆!
また来年です。