路地裏スタンド アベック(三宮の立ち飲み屋さん) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

先日の休日はバレーボールの後、久しぶりに都会に出て来ました。


呑み食べ歩きです、ワクワク ニコニコ  秘仏拝観や古墳巡りとまた違う楽しみが有ります!ウキウキ 音譜


右矢印NAKAGO   で日本酒を錫のぐい吞みで楽しんだ後は別行動をしていた嫁さんと合流。

友人たちとナイフとフォーク会食の後、神戸阪急(旧そごう)の2階で餅入り善哉を食べていました。



友人達と別れてサンチカをブラブラ・・・、


よく広告を目にする靴屋さんだとチョイと寄り道です。


fit fit




何足か試着して・・・お買い上げ。


私の財布から、諭吉さんがお一人出て行って野口さんがお一人お帰りになりました しょぼん


サンチカから三ノ宮駅を過ぎて生田新道に。


ブロ友の右矢印いーくん が工事した三宮【生田新道】 奇麗になってますね。


まだ時計5:00です。


誘いましたが嫁さんはまだ先ほど食べた善哉のお餅を消化する為散策に!


私は軽ーく吞みたいのでリスト(単なるメモ帳)から選んだこちらのお店。


以前ブロ友右矢印aiko さんが訪問されてます。


路地裏スタンド アベック


今や死語になりつつある「アベック」、私は今でもとっさに「アベック」と言ってしまいます。時代に合わせて出来るだけ意識して「カップル」を使うようにしています。


若い方を見た時はカップルと言えるのですが、年配の男女を見ると「アベック」と言ってしまう ( ;∀;)  歳はいくつ位からと言われれば・・・ただ単に私の主観です目


でも、「アベックホームラン」や「アベック優勝」なんて言葉は残っていますからね!


時計5:10、カウンターにお一人様。




ハッスルハイボールって・・何かな??




永昌源 五加皮酒 (29度)


中国四千年の歴史!!朝鮮人参、丁字、桂皮など十数種類の厳選素材を漬け込んだ、豊かでまろやかな味わいのお酒。


ハッスルハイボール


ナイフとフォークメニューは壁に


日本酒が一杯並んでいます。


玉ひも醤油漬




鶏のモツ、好きなんです。醤油の漬かり加減もイイ感じ音譜


口の中でこの玉子がプチっと弾けて・・・ 濃厚~ニコニコ



2杯目、

黒霧島ロック

素敵な時間を・・・音譜




赤星 サッポロラガーのスクラッチキャンペンーン中ビックリマーク


ビールは殆ど飲まないですが、1本に1回チャレンジらしい!



この日は女性スタッフさんがお一人でした、帰る間際に店長が到着です。

 

コロナ対策で以前は無かったテラス席が出来たそうです!(1m程のテラスニコニコ

お会計¥1240。軽く呑んでメインのお店に・・。

路地裏スタンド アベック


住所 神戸市中央区北長狭通1-20-10
電話 078-391-8177

営業 16:00〜22:30

休み 日曜日




年内で閉店する東急ハンズ


時間つぶし & お腹減らしをしている嫁とここで合流。