戎屋のメロンゼリー! | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

8月15日は義母の初盆の為、嫁さんの実家に! 


家のお盆のお参りはいつもより1日早い14日に。



昨年、西国巡礼満願。途中で納経帳を1冊増やし散華額も2つ完成音譜



御朱印の入ったご詠歌帳は良いですね。巡礼した記憶が蘇りますチョキ


お勤めも済んで、一杯頂きます音譜


白州ハイボール


長男家族も集合して夕食ナイフとフォーク リクエストの焼肉です。

カルビにモモ、タン


焼きま~すナイフとフォーク


長男嫁が作った「梅肉入り紫蘇のささ身串」も!


野菜もたっぷりと!




ワイン赤ワインに




ナイフとフォーク焼肉も終了して、この日のメインは・・・、


多可郡にあるケーキ屋さん「戎屋」の丸ごとメロン!!





メロン大好きな孫ちゃんの顔と同じくらいの大きさ


記念撮影は、お茶目ポーズラブラブ




調べたら「メロンゼリー」と言うそうです、


見るからにテンションアップラブラブ


取り分けていただきます音譜


メロンにパインアップル、グレープフルーツ、オレンジなどなどラブラブ





メロンたっぷりで美味しいです音譜


残りのメロンはカットしていただきます。


ご馳走様でした。



戎屋菓子店 (エビスヤカシテン)


住所 多可郡多可町中区中村町104

電話 0795-32-0261

営業 8:00~19:30、[日]8:00~19:00

休み 水曜日