皿そば 渚庵   | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

マタマタ日本各地で新型コロナウイルス感染拡大が広まってきましたドクロ


そんな中

右矢印石山寺 御即位御吉例 本尊御開帳ビックリマーク



秘仏拝観の後は「窯焼きピッツァ」のランチが定番ですが、たまにお蕎麦もいただきます音譜




今回は大津市にあるこちらのお店に音譜


小さなくぐり門が良い感じ音譜





雰囲気のある看板です!


皿そば 渚庵


 

皿そば 渚庵


座敷は満席で、カウンター席に着!




先ほどまでお客さんがいらしてました。




ナイフとフォークメニュー


下調べでした情報では、「鯖寿司」と「鴨ロース」が人気商品だそうです。


オーダーは、

鯖寿司、皿そばのセット  ¥1590

鴨ロース、皿そばのセット ¥1350



最初に、出汁、薬味(卵、とろろ、ネギわさび)が登場


鴨ロースと鯖寿司が登場ラブラブ

名物の鴨ロース音譜


名物の鯖寿司音譜

鴨ロースもウマウマ~音譜


お持ち帰りも出来るようですビックリマーク


皿そばも登場ビックリマーク 一人前5皿音譜


出汁と薬味を準備していただきます音譜


歯ごたえのあるお蕎麦音譜 美味しいラブラブ


以前から出石に行きたかったけど、滋賀で皿そばに出会うとは ニコニコ


とろろも投入音譜


とろろ掛け蕎麦美味しいですニコニコ


出汁に玉子も投入、色んな味が楽しめます音譜


玉子もイケますね音譜

一旦、ご馳走様。


皿そば3枚追加ビックリマーク(1枚¥100。私2、嫁1)


(薬味も、ネギ¥30、山葵¥30、とろろ¥70、玉子¥70、出汁¥200で追加OK)


歯ごたえバッチリ、大満足の皿そばランチでした ニコニコ


ご馳走様。


最後に蕎麦湯をいただきました音譜




お客さんが切れる事無く来店、人気店です。



2011年3月1日、情報ネットワークTenにも登場!


今いくよくるよさんが来店されています音譜




美味しかったですチョキ 気分良く次の拝観に向かいます。



月曜日が開いてて良かったです。




皿そば 渚庵

住所 大津市におの浜4-4-16

電話 077-525-1915

営業 11:30~15:00

休み 火曜日