道の駅 くろまろの郷 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 河内長野市にビックリマーク


右矢印義母の納骨

右矢印珈琲館でカフェタイム


姪っ子②は 富田林市に在住でここら辺りの事に詳しく「美味しいコロッケが有る」との事で道の駅に!



道の駅奥河内 くろまろろの郷


JAの直売所、広いですビックリマーク


メロンやスイカ、桃・トマトなど・・・。




嫁さんが、「生の木耳」を見つけて購入音譜


お目当ての「牛肉コロッケ」!!



つるし焼豚 ¥350、 お買い得な感じニコニコ


牛肉コロッケ8個入り、¥525 音譜


我が家(コロッケ2パック)、息子たちの分も購入!!


道の駅には、ブッフェレストランナイフとフォーク




こちらはパン屋さんと、お土産物の販売所


くろまろお米アイスモナカ、美味しそうですね!



ビジターセンターを通り抜けると奇麗な植え込みヒマワリ



右矢印 くろまろ君 のオブジェ音譜



飛鳥時代の学者で日本初の国費で派遣された遣隋使!

右矢印 高向 玄理(たかむこ の くろまろ) 出生の地。




花の文化館に通じる橋の下、

ここの川で水遊びをしている方がたくさん居られましたビックリマーク


清流が良い感じですね音譜


姪っ子②も昨日子供を連れて水遊びに訪れていました。



さて、帰路につきます。


阪神高速を走り、チョイとピンボケのあべのハルカス!


通天閣の横も通過、


行くときは黄色信号の「もずやん」が良く見えていました音譜





昨日の夕食ナイフとフォーク


早速コロッケをいただきました音譜




ポテトサラダ音譜


人参ラッキョサラダもこれで終わり、 


新しく、生木耳の酢の物!


生木耳の酢の物!美味しいですニコニコ


スコッチロックで!


牛肉コロッケ音譜


私は、ウスターソースとケチャップ


そのままでも美味しいですね音譜



今日(20日)は、つるし焼豚をいただきました。




美味しかったです、ご馳走様。


息子たちの分は後日配達です。




道の駅 奥河内 くろまろの郷 右矢印HP


住所 河内長野市高向1218-1

電話 0721-56-9606

営業 9:30〜18:00(農産物直売所)

    9:00〜18:00(ビジターセンター)

    10:30〜14:00 (地産地消レストラン)

休み 年末年始休業