紫陽花フローラ みき | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日の雨雨の休日

右矢印チーロ で美味しいピッツァを堪能し


地元に帰って来て、三木ホースランドパークにビックリマーク


 


新聞でも紹介されていた


「あじさいフローラみき」音譜 どんな所か来てみました。




さすがに雨雨の平日時計午後3時


人は居ないですねしょぼん



あじさいフローラみき、受付。


普段の散策は無料ですが、開催期間中は、1口¥200程度の協力金を入れる募金ボックスが設置されています。協力させていただきました。




クイズラリーに参加して正解者には、開園記念缶バッジプレゼントプレゼント


どれ位広いか判りませんが・・・、


地図を持って雨雨の中 Go~あし




紫陽花は、今年の1月から植えた物でまだまだ花が小さいです。


けど、綺麗に咲いていました音譜





バードウオッチ用でしょうか?


橋を渡ります音譜


結構いい感じです音譜



まだまだ花が小さく地面が見えていますが数年後は期待大です音譜


ここからクイズ開始


クイズ①


記入係りは嫁さんに m(__)m


色とりどりの紫陽花音譜


楽しい乗り物も有るんですね。面白そうニコニコ


天気が良ければね!




あじさい水やり体験


雨でたっぷり水は足りているので・・・割愛汗


この辺りは花がまだですね。


今年植えたばかりで小さな紫陽花がおおいです。(数年後に期待しましょう)


あじさいクイズ②



園内は、


ターゲットバードゴルフコースになっています。





ここは一番奇麗な場所でした!!


2~3年後には凄いでしょうラブラブ




雨雨の中、さらにあじさいフローラは続きます


小川も増水中あせる


ターゲットバードゴルフのスタート地点


「ティーグランド」と言うんでしょうか?


あじさいクイズ④


さらにさらに・・歩きます。


ここらは紫陽花の花が小さいですね。






あじさいクイズは続きます




パターゴルフのコースも併設されているんですねビックリマーク


最後のあじさいクイズは右矢印


橋を渡った所に!


あじさいクイズ⑤


これは難しく・・ググりました! (勉強になりました)




橋を渡り帰路に、


雨で滑って落ちないように・・・汗



園内はホントに良い雰囲気です音譜


雨が無ければ散策にはもってこい!


これからは三木の名物になるように花を育てて戴きたいですねラブラブ





ここでは、バーベキューも出来るようですナイフとフォーク



バイキングレストランナイフとフォーク 右矢印味彩苑


ランチタイムはすでに終了。

これからの土日は来園者も多いと思います。



あじさいフローラみき マップ



裏面にクイズの答えを記入


全問正解でしたニコニコ




全問正解の記念品


ポストカードと缶バッジをいただきましたチョキ  


缶バッジは、ピンクとブルーの2種類。



あじさいフローラみき右矢印HP

住所 兵庫県三木市別所町高木 ホースランドパーク内

営業 9:00~17:00 (11~2月は9:00~16:00)



道の駅三木右矢印HP  


道の駅のを渡った所が「あじさいフローラみき」、ドライブがてらに三木に起こし下さいませ~音譜