ピッツェリア ソラーレ (守山市で窯焼きピッツァのランチ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 県を跨いでの外出が可能になり、先週は和歌山に!

今週は滋賀県に来ました車


右矢印観音堂御本尊  拝観


お出掛けした時のナイフとフォークランチはメラメラ薪窯のピッツァを食べ歩いています。

大津市から守山市に美味しい窯焼きピッツァを求めて移動車


食べログ情報で住所を見てきたのですがお店が見当たらずにウロウロ・・・しょぼん 再度電話で確認したら、5月に移転オープンしてました。そりゃ見つからないはずです。30分のタイムロス。



移転したお店に到着音譜


ピッツェリア ソラーレ







お店の一角にドドンとメラメラ薪窯が見えます。


 

5月にオープンした新店舗、しいお店なのでピカピカですキラキラ






壁に黒板メニューナイフとフォーク


おトイレの洗面台もお洒落音譜




オブジェを見つけました。


2014年11月7日、ソラーレが誕生した日ですね。


ナイフとフォークランチメニュー




お水汗



PIZZA SET × 2 オーダー


サラダとドリンク、一つは辛口ジンジャエール


メラメラ薪窯の写真を撮らせて頂きました。快くOK音譜


オーダーしたピッツァを焼き上げます。


ピッツァ1枚目は、


ビカンテ (トマトソース、乳牛モッツァレラ、辛いサラミ、フレッシュトマト、バジル、唐辛子)


辛いサラミは、普通のサラミに変更可能。


嫁さんのリクエストで普通のサラミ


生地はモッチリのナポリタイプ音譜


ピカンテオイルは、ほのかな辛さで良い感じです音譜


毎度食べているナポリピッツァ、美味しいですニコニコ





ピッツァ2枚目は


クアトロフォルマッジ (乳牛モッツァレラ、マリポー、サムソー、パルミジャーノ)


ハチミツ付きですラブラブ


4種のチーズピッツァ、チーズの香りが良いですね。


ゴルゴンゾーラが入っていないので少し残念!


ハチミツを掛けていただきましょうビックリマーク




私もハチミツ掛けて・・・音譜


このお店のナイフはピッツァもスパっと切れます。こうで無くっちゃニコニコ


私のセットドリンクは


エスプレッソコーヒー  当然苦みが有りますが飲みやすいエスプレッソです


お店は若いご夫婦2人で切り盛り。愛想の良い丁寧な接客でした。


神戸から来たと話したら「私たちは神戸で知り合いました。」と少し歓談音譜


ピッツァも美味しくまた訪問したいお店です。


ご馳走様でした。




お店の入り口横には薪が積まれています。


レジ横にあったオブジェ


お店の外に出て横に回ると、窓から窯が見えています。


国道沿いなので看板が目立ちますね!!


ピッツェリア ソラーレ  (Pizzeria SOLARE)


住所 守山市播磨田町 1301‐3

電話 077‐583-7099

営業 平日、11:30~14:30、18:00~22:00

    土日祝、11:00~15:00、17:30~22:00

休み 火曜日