なんちゃって~炊き込みご飯 (^^♪ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

外出自粛要請発令!


から



緊急事態宣言!!




行きたいところにも行けず、したいこともできずコロナとの戦いビックリマーク


美味しいもの食べてストレス発散!




むか~しブログにアップしたことありますが・・・


お手軽簡単、「なんちゃって炊き込みご飯」ニコニコ


嫁さんがTV「はなまるマーケット」で見たレシピそのままです。



嘘のような、騙されたと思ってやってみて下さい。


オレンジ色の「カレーに合う福神漬」 110g


お米は2合




オレンジ色の「カレーに合う福神漬」 110g、投入!! (汁ごと全部)


赤い福神漬は止めて下さい。オレンジ色ね!!

サッと混ぜます。


お好みで、鶏肉小間切れなど投入 (鶏肉苦手な方は入れなくてもOK)


我が家は最近「ヒジキ」を入れています。


小さく切った揚げなども良いです。


チョイチョイと混ぜます。


おい!指で混ぜるんかい ('◇')ゞ



注意:何人かに教えましたが、炊き上がったご飯に福神漬けを入れ方がいます!


必ず、炊く前に入れて下さいビックリマーク



後は炊飯器が仕上げ音譜


出来上がり!! (混ぜた後です)




もう10年程、我が家の定番料理ラブラブ 


福神漬けの出汁が、え~味してますニコニコ 具材もそのままでOK



子ども達も大好きでした!夫婦2人になってからはあまり作ることが無くなったので久しぶり音譜





で、今宵の食卓は


ニンジン、玉ねぎ、千切りサラダ


王将の餃子 (生餃子を家で焼きます)


鯵の南蛮漬け音譜


目玉焼き


ご飯準備中に私がスーパーで購入してきました。


半額奉仕のカキフライとコロッケ


昨日開封したワイン赤ワイン

チリ コノスル カベルネ ソーヴィニヨン&カルメネール&シラー オーガニック




餃子のタレに、ラー油代わりに投入


生七味




ピリリと来ます



〆の納豆、免疫力アップに良いらしいです音譜


ご馳走様でした。



コロナの影響で、長らく体育館使えなくて、週に4回していたバレーボールも出来ません!


衰えた体を回復すべく夜な夜な筋トレと自転車トレで走り回っているこの頃です。