トラットリア ヴィーノ VINO | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


焼き肉ディナーから5日後・・・


友人と2人でまたまたナイフとフォークディナーにニコニコ



 

遠出は避けてご近所のイタリアンレストラン。

 

私の家からは信号6つ程過ぎた所にあります。


 

トラットリア ヴィーノ

 

昔からず~とお店の前を通っていますが休みが被ってて未だに未訪問のお店

 

初訪問音譜







明るくシンプルな店内

 

此方のテーブル席に着


お水汗

ワインメニュー (ワイン、飲み物)


 

ナイフとフォークメニュー











 

赤ワインカラフェ(2杯分)

 

ガニャーダ ティントス (スペイン)



 

友人は運転手なので

 

ジンジャエール

 

乾杯クラッカー


 

私のオーダー

 

北海ダコと茎ブロッコリーの柚子胡椒風味

 

ズームアップ音譜

 

ニンニクの風味が良いですね

 

タコがウマウマ~ラブラブ


 

友人のオーダー

 

香住産ズワイガニのカルボナーラ

 

ズームアップ音譜

 

 

一口味見させていただきました。

 

濃厚なカルボナーラですニコニコ

 

ワインワインが進みますチョキ

 

 

追加オーダービックリマーク

 

糖度8度のマルゲリータ

 

糖度8度のトマト、バジル、モッツァレラ音譜





 

ピカンテオイル


 

オイル投入、ほのかな辛み。


 

レモスコ音譜  初めての調味料

 

瀬戸内レモンを使った広島発の“すっぱい・辛い・旨い”お味の調味料。(調べました)

 

すっぱい辛いビックリマーク これハマりましたラブラブ

 

お取り寄せしようニコニコ

 

トマトの甘みはあまり感じませんでしたが、ふんわりモッチリ生地で美味しいピッツァでしたニコニコ

 

残りも私が平らげて・・・お腹一杯音譜

 

ご夫婦で切り盛りの様です。

 

美しい奥様がホール担当、親切で丁寧な接客音譜

 

ご近所なので再訪問したいお店です。

 




トラットリア ヴィーノ

 

住所 三木市別所町小林713-1

電話 0794-85-8778

営業 11:30~14:30、18:00~21:30(L.O.20:30)

休み 月曜日・第3火曜日


 



追伸:

 

久々におっちゃん2人で「湯庵」に 温泉