萬松堂の草餅(金峯山寺仁王門前にある美味しいお店) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

11月11日、吉野の金峯山寺御開帳右矢印秘仏御本尊御開帳  に行ってきました。


世界遺産、「紀伊山地の霊場と参詣道 」の一つです。


金峯山寺のレポは後にして、美味しい物の紹介を先にニコニコ その②



現在改修修理中の仁王門の前にあるお店です。

行く前に少し立ち寄りましたが、「また帰りに寄りますね!」と言って先に

金峯山寺の拝観に。


あちらこちらを散策して帰りに立ち寄りました。
車からお店の正面をパチリカメラ


買い物中に前からマイクロバスが来て・・・・、止めていた車を移動ショック!

乗用車なら通れるのにこんな時にバスとはついてない。店内とか商品の写真は撮れずしょぼん


お餅はお店の奥様でしょうか?移動した車までおつりと一緒に持って来てくださいました。


他に三色団子などもありましたがゆっくり買えませんでした!残念

お昼ご飯をしていなかったので、お餅でニコニコ メッチャ美味しそう音譜



思っていた通りの期待を裏切らない味音譜 餡子はあっさり味で美味しいけどお餅の生地が最高!!


家に帰りゆっくりと食べます。


包装紙には、「吉野名物 花より団子 献上草餅」



「萬松堂」と言うお店なんですね!お店の名前もこの時判りました音譜


お土産は、草餅6個入り  1個 ¥130




このもっちり触感が最高です。餡より餅の割合が多いのも私好みラブラブ 

自然のよもぎの香りがプンプン。次回も購入決定音譜


改修中の仁王門。


写真の左端にお店が少し写っています。


萬松堂


住所 奈良県吉野郡吉野町吉野山448

電話 0746-32-2834

営業 8:30~17:00 [観桜期] 8:00~19:00(売切次第閉店)

休み 火曜・不定休(4月は無休)