淡路のお土産 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)



先日、ご近所のYさんから淡路のお土産をいただきました音譜

以前は良くお家に伺ってビールワイン一杯飲んでいたのですが、事情が有って最近はご無沙汰です。



私が西国巡礼各地のお土産を次々と持って行ったのでお返しにドッサリといただきましたニコニコ



あわじクラフトビール、日本酒「淡路幽宮御領酒」(あわじかくりのみやごりょうしゅ、伊弉諾神宮の事。)

鯛ラーメンラーメン

翌日いただきました、鯛の出汁が良く効いて醤油ラーメンの風味。美味しかったです

最高だったのはこれビックリマーク あさじの炭焼きアナゴ!!





アナゴさんをぶつ切りで

このタレが優しいお味でウマウマ~ラブラブ



炭焼きでふっくら香ばしく焼き上がっています。


アナゴをいただいた2日後は、あわじビールビール

あわじビールビール バァイツェンタイプ

「ヴァイツェン」とはドイツ語で「weizen」(小麦)を意味する、小麦麦芽を使用したビールで、ヨーロッパでは「貴族のビール」と呼ばれる贅沢なビール。(HPより


あわじビールビール アルトタイプ

アルトとは古い(=オールド)という意味で文字通り古典的なエール。 色あいはやや濃い目でモルト風味が支配的ですが、ホップの香りや苦味が好バランスです。ビール本来の深い味わい、そして豊かな香りを大切にして仕上げました。(HPより



餃子にあわじビールが最高音譜

あわじビールビール アルトタイプ・バァイツェンタイプ。どちらも美味しかったニコニコ

ご馳走様でした。


アナゴの美味しさに惚れ惚れ音譜 家族みんなに食べさせてやりたいと思い、後日、淡路まで買い出しに行って来ました!


その模様は次回ブログで船