かしわ家 (鶏肉に拘った親子丼) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 夏の終わりに、気になっていたお店にナイフとフォークランチタイム


三木市から稲美町に入ってすぐの道沿いにお店は有ります。過去何度も前を通っていますが初訪問。

時計1:30、お店も空いているだろうと思い遅めに行くと、予想に反して駐車場はイッパイ



鶏の店 「かしわ屋」、古民家風の建物です。

中を覗くと立っている人が見えます。



何と!! 9人待ち

当然店内は満席です。



レジ横にはお持ち帰りの焼き鳥が並んでいます。店内飲食も可能。






時計20分待ってカウンター席に着席

麦茶が美味しい音譜

名物の「月見親子丼」ビックリマーク ¥790 (¥480 →¥600、と2年間で徐々に値上がり)















オーダーは、名物の「月見親子丼」ビックリマーク (まかない丼も気になりましたが、まずは定番で)

「月見親子丼」、ドンビックリマーク


ズームアップ!玉子は3個使用


玉子がトロトロ~音譜



濃厚玉子の黄身を割って・・・トロ~リ

たまご掛けご飯

鳥肉も沢山入ってます音譜

ご馳走様でした。       

ランチはオーダーストップで店内のお客さんはいらっしゃいません。私が最後から2番目の客でした。







かしわ家


住所 兵庫県加古郡稲美町草谷59-163

電話 079-495-5060

営業 11:00〜14:30 ※売り切れ次第終了、夜の部(土曜のみ) 18:00〜22:00 ラストオーダー 21:30

     テイクアウト  11:00〜17:30 ※売り切れ次第終了(お受け取り18時まで)

休み 水曜日



関連ブログ右矢印「鳥喜多」 超人気の親子丼


追伸:

次男夫婦が来るになっているので晩ご飯のおかずに焼き鳥を購入。脂の漏れない紙袋に入っています。
 

身皮、塩焼き

ちょっと珍しい串、身と皮が交互に刺されてます。1本¥80。(タレ焼きは¥110)

以前は¥60だったらしいです。



もも、塩焼き ¥110

「もも」は「身」よりも少し歯応えが有ります。